「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【釣魚料理】オッペバーガー ~ 三浦のB級グルメ ~2011/07/01

 
\(^o^)/クリック\(^o^)/
\(^o^)/クリック\(^o^)/



おはようございます (^^♪

オッペ(シマガツオ)料理 第2弾です。

定番のフライで頂きました。


こいつも、オッペの身にクセがないので普通においしいです。
でも、1尾だけ釣れたアジのフライの方がやっぱり美味しいかな。



オッペのフライ = 白身魚のフライ  (^^)

塩とソースで食べたけど、ソースのほうがあいます。



っで、オイラ何気なく、フィッシュバーガーと同じ感じだねって行ったら。。。

怪獣君達。。。フィッシュバーガー食べたいって大合唱!

次の日・・・・


タマゴとマヨネーズでソースを作って、オッペフライをはさみます。
ちなみに、パンも自家製。
(これは、ママ作)

オッペバーガーです。




マックのフィッシュバーガーです。



横須賀あたりで、B級グルメにしたらいいんでねぇ~の。


昔、滋賀県の琵琶湖博物館で、ブラックバス丼ってのがあったけど・・・
それよりは、売れると思います <`~´>

B級グルメでいけるんじゃないのって・・・貴方!!!!!
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。
http://fishing.blogmura.com/funaduri/


コメント

_ AKB~ ― 2011/07/01 09:30

オッペバーガーいいですね~^^
以前、キンメ船の船長にオッペの食べ方聞いたら普通にフライでって。
やってみたら意外といけたんで1、2枚持ち帰るようになりました^^v

_ まるかつ ― 2011/07/01 12:14

ありゃ~、オッペファンが誕生しちゃった?
来年あたり、「オッペで仕立てから参加者募集!!!」なんて事になりそう...
まるかつは遠慮しておきますが。(笑)

_ たー坊 ― 2011/07/01 13:01

AKB~さん コメありがとうございます。
フライ美味しいですね~。でも、1,2枚でいいかな(笑)
私的には、フライよりムニエルの方がおすすめです。

_ たー坊 ― 2011/07/01 13:03

まるかつさん コメありがとうございます。
オッペの仕立ては・・・^^; 遠慮しときますよ(笑)
オッペ 2,30枚釣れてもねぇ~
でも、そんな時に限って、オッペつれなくキンメつれたするかも(笑)

_ すずきん ― 2011/07/01 13:06

たしかに、まずくは無いですよね。^^;;
釣りの邪魔にならなければ、もう少し評価も良くなるかもしれないけど、やっぱりキライ・・ --;
でも、たー坊さんに料理してもらって、お呼ばれするなら良いなぁ ^^
スミヤキも美味しかったでしょ? ^^v

_ Colles ― 2011/07/01 14:10

こんにちは。

オッペ、身は何気にたくさん取れるんでフライ魚には最適です。
自分もソースをドボドボかけて食べる派です(^^)

意外にジューシーなんで、パンにはさんだら最高でしょうね。
ご飯にキャベツを敷いてフライを乗せ、ソースかつ丼もどきもイケますヨ。

_ たー坊 ― 2011/07/02 16:13

すずきんさん コメありがとうございます。
やっぱり、オッペキライですか(笑)
釣り的に言えば、絶対キライですね (-_-;)
仕掛けもぐちゃぐちゃになる確率高いし、めんどくさいしね。
でも、食材としてはまぁまぁ~ですね。
スミヤキも美味しかったです。

_ たー坊 ― 2011/07/02 16:14

コーレスさん コメありがとうございます。
オッペ、フライの食材には良いですね。
なんとなかく、どんな料理にも大胆に使えますしね。。。
冒険メニューにも。。。。
ソースカツ丼もどきですか~、思いつきませんでした。
たしかに、いけそうですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2011/07/01/5936943/tb