「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【子供】父親参観とサッカーデビュー戦2011/06/19

\(^o^)/クリック\(^o^)/
\(^o^)/クリック\(^o^)/


**** 子供ネタです。興味ない人はスルーして下さい ***


今週は釣りなしです。

でも、いろいろと忙しい週末なんだな~これが (^^♪


まずは、4号の父親参観です。

可愛くて仕方が無い4号と手をつないで幼稚園までお散歩。
父にとっては、この瞬間が幸せ。

【幼稚園の中の子供達が作った田んぼ】

幼稚園では、黒土を使った団子作り。。。
これが以外に面白い (^^)


父親同士、ムキになって大きい団子を作る(笑)
童心に返ったようで・・・・


最後に、子供からお父さんへの贈り物。



お父さんの顔を書く予定だったようだが、書いているうちに女の子になっちゃったとか。
ご愛嬌ってことで ^^;


幼稚園の先生。。。。 GoodJob <^!^>


父親参観が終了したら、そのまま2号のサッカーの試合観戦に。。。


流石に1年生チームは小さい。
全員でボールを追っかけて、追っかけて、追っかけて(笑)




サッカーの試合と呼べる代物ではないが、終了の挨拶はちゃんと出来た。


なにわともあれ、無事にサッカーの試合デビュー出来た良かった。


団子作り結構面白そうだねって・・・貴方!!!
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。
http://fishing.blogmura.com/funaduri/

コメント

_ AKB~ ― 2011/06/19 19:12

土団子、懐かしや~♪
チョイ乾かしの艶出しがムズいんですよwww

たんぼ、刈入れまで面倒見てチョ^^v

_ Colles ― 2011/06/19 21:02

こんばんは。
ほほえましい光景ですね。
小学生の頃、サッカーといえばボールに群がって団子状態になっていたのを思い出しました(笑)

泥団子も子供が作ればお遊び。大人が本気で作ると芸術品(ホントです)。テカテカに輝く泥団子、奥が深いですよ~。

_ まるかつ ― 2011/06/20 12:41

おぉ、父親の日でしたね。
今はたくさんの愛情とやさしい眼差しを注ぎ込む時期ですね。
うちは昨日大きい娘からきれいなグラスを貰い、息子夫婦から鮮やかなブルーのポロシャツが届きました。
くそ親父なのに、ありがたい事です!

_ たー坊 ― 2011/06/20 13:37

AKB~さん コメありがとうございます。
そーなんですよね、なんか艶出しが難しいらしい(笑)
大人が本気でやったら、芸術品の域に達するとか。。。。
子供でも十分上手ですけどね。家に帰って、団子磨きに誘われてます(爆)
田んぼは、毎年作っているので、幼稚園の先生も慣れたものですね。

_ たー坊 ― 2011/06/20 13:42

コーレスさん コメありがとうございます。
サッカーは、まだ本当に団子状態ですね(笑)あれだけ、ボール追っかけて走るとしんどいと思いのですが、子供は元気です(笑)
コーレスさんも泥団子磨きご存知なんですね。
私の子供の頃は、どろどろの団子を投げて友達にぶつけて遊んでいたような^^;
服にべちょって泥がついて。。。固めて磨いた記憶がありません。
でも、ちゃんと磨けば本当にピカピカになるみたいですね。
先生が一生懸命、力説してました(笑)

_ たー坊 ― 2011/06/20 13:46

まるかつさん コメありがとうございます。
まるかつさんにも素敵な贈り物が届いたんですね。
それは、まつかつさんが愛情をいっぱい注いできたからだと思います。
双子が小学生になってから行事が増えてきて、お父さんの釣り日程を圧迫してます(笑)
でも、嬉しいことですね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2011/06/19/5919246/tb