「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【地震】今思うこと。。。出来ること。。。2011/03/19


今回の大地震で被害にあわれた方々、心よりお見舞い申し上げます。
また、救助活動、原発沈静化に向けて、危険を顧みず懸命の復旧作業に当たられている方々、感謝申し上げるとともに、心からの敬意を表したいと思います。


さて、未だ震災にあわれた方々の救助・救援も満足の行く状態ではなく、
原発の行く末も見えない状況ですが、私はこの1週間自分の出来ることをやっておりました。
とりわけ、当たり前のことでブログに書くようなことではないのですが・・・
ちょっと、ちょっとっと思うことが世の中には多々あり
少し意見を書きたいと思った次第です。


この1週間。。。たー坊家で心がけてきたこと。。。

・節電、こまめに電気を切り、余計な電化製品は使わない。
 エアコンも最低限以上はつけない。パソコンも電気を使うので、
 ブログ更新、閲覧も止めてました。
・余計なエネルギーを使わない。車は乗らない。歩くか、公共交通機関を使う。
・家にある食べ物を大事に食べる。最低限以上の食料を買わない。
 インスタントラーメンはイザと言う時の保存食に2パック購入。
 以外は必要最小限のみ購入する。
・水も大事に使う。
・いち社会人として、自分の仕事は今まで通りに行う。(通勤は若干大変ですが)


東京都、神奈川などは震災地域ではありません!!!

しかし、都内のコンビニやスーパーなどではおにぎりやパンがなくなり、
ガソリンスタンドには長蛇の車の列。。。
パチンコ屋はギラギラをあかりを灯し、パチンコを楽しんでいる輩も。
プロ野球のセリーグはドームで開幕戦を行うと発表する始末。


何か間違ってませんか!!!!!!!!!


幸いなことに、普段ブログで交流させて頂いている方々は、私と同じようなお考えのようで久しぶりにブログを拝見してほっとしております。

3/17(木)
怪獣2号、3号の卒園式がありました。
計画停電で、真っ暗な中卒園式は行われました。
しかし、子供たちの元気な歌声や希望に満ちた顔を見ていると元気になります。


陽はまた昇る。。。夜明けはきっと来る。。。


未来ある子供たちのためにも、自分が出来ることを精一杯頑張ろう。


オイラと同じ考え方だよって思っていただけましたら・・・プチッと!
ホッとするとともに、元気が出ます。よろしくお願いします。
http://fishing.blogmura.com/funaduri/