「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【釣魚料理】イシモチの天婦羅と孫茶 ~至福のサイクル~2011/03/10

\(^o^)/クリック\(^o^)/
\(^o^)/クリック\(^o^)/



どもども (^^)/

今週はイシモチ料理週間です!

お酒のお供に「イシモチのなめろう」はいかがでしょう ^m^

なめろう2

ナメロウをパクリ。。。芋焼酎をチビリ。。。。ナメロウをパクリ。。。


至福のサイクルですね。。。


っで、メインデッシュは「イシモチと季節の野菜の天婦羅」です。


なめろう1

上品な白身がホクホクで美味です。

天ツユで食べて。。。芋焼酎をチビリ。。。塩で食べて。。。芋焼酎をチビリ。。。


あぁぁ~ 飲みすぎます。


〆は・・・・

ナメロウをオーブンで焼いて「さんが焼き」に・・・

ご飯にのせて、孫茶」ヅルヅルいっちゃいました。。。(^^ゞ

さんが茶漬け

ご馳走様でした ^m^

昨日もブロガーさん達と釣り談義を肴に飲みすぎた (ーー;)
ちょっと、お酒ひかえないとね(笑)


飲んだ〆めに孫茶最高って \(^o^)/ ・・・貴方!!!
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。
http://fishing.blogmura.com/funaduri/



コメント

_ gorinn ― 2011/03/10 15:08

こんにちわ。
イシモチの天ぷら、旨いですよね~
ナメロウも・・〆も美味しそうです。。。
やっぱり、食べるには釣りに行くしかないかな(笑)
ぽちっと。

_ うぞっ ― 2011/03/10 16:34

イシモチ旨そうだな~
イシモチ沢山釣れていろんな料理してますねっ
ちゃんと〆たイシモチ旨いから、外道で毎回一尾ずつ釣れてほしい。

_ マルソータ ― 2011/03/10 21:09

なめろうとてんぷらで焼酎、最高でしょうね。
釣り仲間とのお酒は時間を忘れてしまいます。
自分たちの釣った魚を肴に夜が更けるまで飲んだら楽しいでしょうね。
ぜひ実現させたい夢です。

_ 汐留の漁労長 ― 2011/03/10 22:42

たー坊さん こんばんは!
なんか読んでいて、ヨダレガでちゃいました。ティッシュを用意してから読まないと。。。。(爆)
すごいですね~私なら、急性アル中まちがいなしです。
イシモチ料理侮れませんね~
失礼しました。

_ たー坊 ― 2011/03/11 00:11

gorinnさん コメありがとうございます。
イシモチの天婦羅、本当 ホクホクで美味しいですね (^^♪
でも、今シーズンのイシモチは刺身が旨かった。
程よくあぶらがのっていて、モチモチ感があって。。。。
自分で釣らないと食べれませんよ~(笑)
100尾くらい釣って下さい。30尾くらい引き取りにいきますから(爆)
いつもぽちっとありがとうございます。

_ たー坊 ― 2011/03/11 00:15

うぞっさん コメありがとうございます。
この時期のイシモチは旨いです。
流石にヤリイカの外道では釣れないですね(笑)
冗談はおいといて、冬の深場イシモチって、引きも良いし、アジも良いし、数もまとまるし、どうして人気でないんでしょうね。。。簡単に釣れすぎるからかな(笑)

_ たー坊 ― 2011/03/11 00:17

マルソータさん コメありがとうございます。
釣った魚で旨い料理を作ると、飲みすぎるので。。。(笑)でもまぁ~それも人生の楽しみですけどね(^^♪釣り仲間とのお酒は本当に楽しいです。これまた飲みすぎ注意です。釣り仲間で釣った魚料理して飲んだら、凄い料理がそろいそうですね。いつか、実現しましょう(^^♪

_ たー坊 ― 2011/03/11 00:20

汐留の漁労長さん コメありがとうございます。
イシモチもなかなかのものですよ~。って私も殆どアル中状態かもしれませんけど(笑)って、今の焼酎飲みながらですから、変なコメントしてないかなぁ~。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2011/03/10/5732823/tb