「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【2011/01/29】金沢漁港 横内丸 オニカサゴ ~寒かったけど、釣果はもっと寒かった~2011/01/31

テーマは「オニシャブゲット」 


最近、ぱっとしない釣果が続いてますが!!!


今回もぱっとしません。
反面教師で読んでください。オイラと違う釣りしたら釣れるかも(笑)


釣りの参考にならない記事かもしれませんが・・・・いってみよぉ~


貧果でも頑張れよって・・・貴方!!!
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。
http://fishing.blogmura.com/funaduri/




コメント

_ gorinn ― 2011/01/31 15:55

寒い中お疲れさまでした(汗)
釣果は・・・(汗)ですが、いい船宿でよかったですね。
寒い時ってオマツリほどくのも一苦労。
そんな時に中乗りさんがやってくれると助かりますよね。

_ すずきん ― 2011/01/31 18:06

寒い中お疲れ様でした。
横内丸の船長って、忠彦のマダイ・深場をやってた船長ですね。名前でピンときました。独立したんだぁ・・・。
だから忠彦のお馴染みさんが大勢押し寄せてるんじゃないですか?
この船長の船には昔ずいぶん乗せてもらいました。結構釣らせてくれるし、初心者にも丁寧に教えてくれるし、嫌いじゃなかったです。でも、いかんせん混んじゃってね~。そんなんで足が遠のいてるうちに、色々あったみたいで、今に至ってるってところでしょうか。
やっぱり、忠彦ファンからの人気は絶大ということでしょうね・・・^^;;

_ ケンケン ― 2011/01/31 18:22

うーん、満船で潮型が悪いとどうにもならないですよね~。
ちなみに潮が速い時は、送ってもうまく送れず、マツったり吐き出されちゃったりすることが多いんで即合わせの方が良いことも多いです。
即合わせでも大抵の鬼は掛かりますよ~。
まあ、それで掛からなかったら外道(警戒心の強い大鬼かもしれないけど^^;)だと思うようにして、とにかくマツリを避ける釣りをするのも手ですね!

小さくても本命ゲット、おめでとうございます!

_ マイティー ― 2011/01/31 18:31

深場で潮が早く、14人、それは綾取り状態ですね。本命の可能性が下がっても、もう少し根のゆるめの所に移動もしても良かったかも知れませんね。プレジャーは運よくポイントに当たると、競争が少ない分有利です。

_ Colles ― 2011/01/31 18:51

こんばんは。
横内丸といえば、確か某忠○丸から独立した宿だったと思います。リクエスト乗合がメインらしいですね。タイとかキンメが中心のようです。

オニ、遠くまで行ったのに残念でしたね。写真を見ると、いることはいるんでしょうけれど、いかんせん、ポイント遠過ぎ・・・(汗)

中乗りさん完備の宿って、安心して釣りがやれますよね。オマツリ解きのスピードもやたらと早いですし。
雰囲気がいい宿なら、こりゃぁリベンジでしょ~!

_ マルッチPP ― 2011/01/31 20:03

あれぇ~ 行ったの土曜日っすよねぇ~!?
本編UP 月曜日!?!? 早くないっすかっ^^;
いつもなら もっとじらすのにぃ~。。。。。。
楽しみな宿 煮え切ったら誘ってください(^^)

_ マルソータ ― 2011/01/31 21:08

あのサイズの船に片舷7人でオニカサゴやれるのはきついですね。
釣果よりも釣りそのものが納得できなかったのでしょうね。
でも、28cmがつれれば私ならOKですね。
オニカサゴは人気あるみたいだから、少人数の仕立てやりましょうか。

_ きよりん ― 2011/01/31 21:17

ニアミスでしたねぇ(笑)
横内丸の横内船長は忠彦丸で中深場とかやっていたんですよ
私、よくお世話になりました。
キンメ釣らせてもらったり初めてデッカイメダイを釣ったのも
横内船長のお船でした。何時頃からか見ないなぁって思っていたら
独立されたと言う。良い船長です
今回は潮が良く無かったですね・・・お互いストレスためた釣り
しちゃったんですね(笑)
こんな日もあるよって胃が痛くなっちゃいましたが(爆)

_ かんこ ― 2011/01/31 21:54

お祭りの多い時って落ち着いてやりたいことができないですよね、
心がついていけなくなります。
でも本命1匹でもゲットできて良かったですね。

横内丸まだ乗っていませんが、もとは忠○丸のタイの船長、
タイの前は深場やっていましたよ。

港が近くてうらやましい~~~

_ たー坊 ― 2011/02/01 00:07

gorinnさん コメありがとうございます。
いや~船宿自体は良かったのですが・・・・・
お祭りが多い釣りはストレスがたまります(笑)
釣れなくても、自分が思ったとおりの釣りが出来れば良いのですが。
また、頑張ります(^^♪

_ たー坊 ― 2011/02/01 00:09

すずきんさん コメありがとうございます。
え~そーなんですか・・・・
全然知りませんでした(笑)
良い船長です。。。でも常連さんが多いかな^^;
平日なら良いかも。。。

_ たー坊 ― 2011/02/01 00:11

ケンケンさん コメありがとうございます。
撃沈でした(~_~)
オニの釣り方は、ケンケンさんのブログ参考にしていったんですが。。
アームの違いですね(爆)
そっか~、潮早いときは即合わせの方がいいんですね。
メモメモ。。。。。。。。。
また修行頑張ります!

_ たー坊 ― 2011/02/01 00:14

マイティーさん コメありがとうございます。
最近、本当に思います。。。。。。
釣りしていて、一番ストレスたまるの・・・お祭りです。
でも、サラリーマン。。。休日乗り合い、仕方ないですね。
旨く付き合わないと(笑)

_ たー坊 ― 2011/02/01 00:17

マルッチppさん コメありがとうございます。
え~~じらすって・・・(笑)
全然じらしてないっすよ。
釣りに行った後は休養が必要なのと、家族サービスが必要で・・・・・・
月曜は仕事がなんか忙しく・・・・・・
アップ出来る時は、いつでもアップしますよ!
それに、にんなアップ早いからアップかぶらないようにアップするんですよ(爆)

_ たー坊 ― 2011/02/01 00:19

マルソータさん コメありがとうとざいます。
いつもニコヤカニお祭り対応のたー坊水産です(笑)
いや~正直、釣りに・・・・・
また、がんばります(^^♪
そうそう、聞きたいことあるので、またメールしますね。

_ たー坊 ― 2011/02/01 00:24

きよりんさん コメありがとうございます。
本当、ニアミスでしたね。。。。。
忠○丸も考えたんですが・・・・・・・・ブツブツ(笑)
タチの安田船長以外は。。。。パスです。
横内さん、、、そーなんですか。全然知りませんでした。
そりゃー混みますよね。
いい船長だったけどね~。。。混むのは・・・・・
また、良い釣りが出来るように頑張ります。

_ たー坊 ― 2011/02/01 00:27

かんこさん コメありがとうございます。
そーなんですね。
何人かに人にご指摘いただきましたが、某人気宿の船長さんだったんですね。
全然、知りませんせんでした(笑)
本当に、良い船長でした。。。
常連さんもマナーの良い人ばっからだったし。
でも、人は多かったです。釣り人の悩みどころです。
オニ鍋。。。リベンジがんばります。。。。

_ たー坊 ― 2011/02/01 08:52

コーレスさん コメありがとうございます。
すいません m(__)m コメントぬけてました。
横内船長は、忠彦から独立した船長さんなんですね。
みなさん、ご存知で流石です。
良い宿なんですが、良い宿には人が集まる。。。。
ってことは、混むわけで。。。
釣り人にとっては複雑なサイクルですね。
良い宿ですいているのが一番なんですが。

_ うぞっ ― 2011/02/01 12:14

あ~横内丸って○彦丸のマダイ船でチームワーク使って上手に釣らせてたあの船長が独立してたんですか~
あの船長、熱意高くて腕もいいですよね~○彦丸はもうほとんど行かないんですけど、行っていた頃は、ひとりオーラを放ってましたし、あの宿には似合わないな~って感じてたのを覚えてます。ライト深場で他の船全部帰ったのに、最後まで残って初キンメをゲットさせてもらった時の船長が横内船長でしたwww
鬼は少し残念でしたけど、ま~リベンジの意欲も釣果も貯金貯金!!

_ まるかつ ― 2011/02/02 12:58

そろそろまた勝浦の仕立て企画しますかね?
たー坊さんのためにも、自分のためにも!

_ たー坊 ― 2011/02/03 12:51

うぞっさん コメありがとうございます。
横内さんって有名な船長だったんですね。
知らなかったのは私だけ(笑)
そりゃ~混みますね。。。納得!
オニの鍋はお預けです。

_ たー坊 ― 2011/02/03 12:52

まるかつさん コメありがとうございます。
そうそう、まるかつさん。
最近、勝浦ないなぁ~なんて思ってたんですよ。
また、宜しくお願いします。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2011/01/31/5656819/tb