「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【子供】~なつかしのヒーロー達~ 超合金ロボット2011/01/23

 
\(^o^)/クリック\(^o^)/
\(^o^)/クリック\(^o^)/


**** 子供ネタです。興味ない人はスルーして下さい ***



子供達と、近所の科学館に遊びに行ってきました。

ロボット

正式には「はまぎん こども宇宙科学館」です。
大人 400円、小中学生200円、駐車場700円とリーズナブルです。
駐車場が直にいっぱいになるのがちょっと難点かな。

施設は、1F プラネタリウムがあります。(別料金)
2Fは科学実験室。光を使った面白いもの沢山。
3Fは宇宙トレーニング室と題した大きなアスレチックなど。。。
5Fはキャプテン室。。。星のことがいろいろ体験出来ます。。。

全体的に、体を使って体験出来るものが沢山。
子供達は一日中夢中になって遊べます。

っで、B2Fは懐かしい昔のオモチャが沢山。

ここは、子供と一緒に大人も夢中になってしまいます(笑)
まずは、「ちえのわ」 ムキになります(笑)!
なんとかクリアー (^^♪

ちえのわ

次は、「キャストパズル」 これもなんとかクリアー (^^♪

キャストパズル

次は、「木製パズル」 コレはギブアップ (-_-;)
釣りのお祭りを解いているので自身あったんですが。。。。。

木製パズル

次に見つけた懐かしい ヒーロー達!


ブリキのガッチョマンに、グレンダイザー

ブリキのおもちゃ

そして、スター・ウォーズシリーズ。

スターウォーズ


ロボコン
。。。????  なんかちょっと違うなぁ~

ロボコン

おっ!!!!オイラももってた超合金ロボットだ!
マジンガーZライディーン

超合金


思わず、大人が夢中になってしまいそうな空間です。
くれぐれも、子供達に気づかれないように夢中になりましょう(笑)
けっして、大人だけで行かないように(爆)


懐かしいなぁ~って思った・・・貴方!!!
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。
http://fishing.blogmura.com/funaduri/