「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【子供】みんなで MerryChristmas!2010/12/26

\(^o^)/クリック\(^o^)/
\(^o^)/クリック\(^o^)/

**** 子供ネタです。興味ない人はスルーして下さい ***


2010年 たー坊家のクリスマス備忘録です。

毎年、怪獣君達も料理作り、ケーキ作りを手伝ってくれます。

本日のレシピ
「ジャガイモのホワイトソース」(写真撮り忘れ)


「マグロのカルパッチョ」
これは、我が家の最近の流行です (^^♪

マグロのカルパッチョ


「鉄火巻きとサラダ巻き」
怪獣君達・・・鉄火巻きだけあっちゅうまに食べちゃいました(笑)

鉄火巻き


・自家製ピザ
怪獣1,2,3号 キジをのばしてくれてます。

キジのばし

本日のピザは2品
 「ミートソースピザ」と「季節の野菜ピザ」

ピザ


キジも柔らかく、味も美味しかったです。


最後は、THE クリスマス料理の「ローストチキン」です。
最近はこの時期だけの登場になりましたが・・・
ダッチオーブンっす (^^♪

ローストチキン1

こいつでオーブン料理やると、肉が柔らかくてジュウシーになるます。
はい、出来上がり。
ローストチキン2

家族で作る料理も楽しいものです (^。^)y-.。o○

最後は、怪獣君達の力作。。。クリスマスケーキ。。。
ご馳走様でした。
クリスマスケーキ

みんなで料理も楽しいねって・・・貴方!!!
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。
http://fishing.blogmura.com/funaduri/

コメント

_ HIRO ― 2010/12/26 11:08

いや~賑やかそうで羨ましいっす♪
オイラはクリスマスを忘れようと毎年釣りです(笑)
来年こそは釣りに行かずオシャレな服着てレストランで食事でも・・・まぁ来年もカッパだな・・・(TT)

_ たー坊 ― 2010/12/27 07:57

HIROさん コメありがとうございます。
賑やかさがとりえの家ですから(笑)
クリスマスにカッパっても釣り師ならではだけど(笑)
来年は、お洒落なクリスマスになるといいですね。

_ きよりん ― 2010/12/27 12:05

本当に良いパパですね~
幸せな子供たちと奥様で。うらやましい限り
パパの鏡です。
しかし美味しそーだなぁ相変わらずのご馳走で
たー坊家の子供になりたい(爆)

_ ハル父 ― 2010/12/27 14:53

我が家はだんだんクリスマスでも面子が揃わなくなってきました。

でもプレゼントだけは請求されるんですよね~

_ nanpin ― 2010/12/27 22:40

子供達が協力して料理をつくるのっていいですね^^
見ていてこっちもしあわせな気分になりました!

_ たー坊 ― 2010/12/29 17:30

きよりんさん コメありがとうございます。
家の子供ですか・・・・
これ以上増えると、家に入りきりません(笑)
好きなことをやっているだけなので、鏡でもなんでもないですよ。

_ たー坊 ― 2010/12/29 17:31

はる父さん コメありがとうございます。
なりほど。。。家もそのうちそーなるんでしょうね。
家の子供たちはサンタさんからプレゼントをもらっているそうです。

_ たー坊 ― 2010/12/29 17:33

nanpinさん コメありがとうございます。
子供たちが協力してくれるのは本当に助かります。
一部では、邪魔しているとの見方もありますが(笑)
ちゃんと料理が作れる子供たちになって欲しいと思ってます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2010/12/26/5608573/tb