「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【食べ歩き】麻布ラーメン2010/04/21

麻生ラーメン
オイラのお気に入りのラーメン屋です。

田町駅から歩いて5分くらい。

「麻布ラーメン」 

都内に幾つか店舗があるようです。
醤油トンコツ、塩トンコツなどなど、いくつか味のバリエーションがあります。

オイラは、1位 醤油トンコツ 2位 塩トンコツですかね。

味は、普通に美味しいトンコツ(笑)です。
なら、紹介するなよって感じですが、トッピングがあって・・・

ネギ、ゴマ。。。そして・・・もやしのナムル!

これ全部、ただで入れたい放題です。

まずは、ゴマだけかけて、ラーメンを1/3位食べます。
普通に醤油トンコツを楽しみます。

次に・・・
オイラ、辛い系大好きなので、もやしナムルをタップリいれます。
これは、経験がひつようなので、少しずつ量を増やさないと大変なことになります。
汁の色がチョッピリ赤く変わります。
そして、ネギをどっさり ^m^
これが美味しい。。。

クセになる辛さ(味)で、いけないいけないと思いながら、近くに行くと食べちゃいます。


さぁ~久里浜沖のノッコミ。。。盛り上がってきましたね。
ブログアップの励みになりますので、ぽちっと 宜しくお願いします。
http://fishing.blogmura.com/funaduri/

コメント

_ りんりんパパ ― 2010/04/21 14:12

たー坊さん、
自分も麺類が好きなんで毎日食べても良いですよ(笑)
今日あたりは暑いんで冷やしも良いかな。
ていうか、あの近辺なら「麻生」でなく「麻布」では?
若いころ麻布で遊んだ帰りによく行きました^^;

_ ばつまる^^ ― 2010/04/21 21:14

たー坊さん♪
こんばんニャ^^

マジ美味しそう(^^)
近ければ速攻出没するんですが・・・

ポチッとな^^

_ たー坊 ― 2010/04/21 23:58

りんぱぱさん コメありがとうございます。
本当に。。。鋭いな~(笑)
漢字・・・変換ミスでした(爆)
こっそり、直しときました (-_-;)
今度、行きますか。

_ たー坊 ― 2010/04/21 23:59

ばつまるさん コメありがとうございます。
あんまり、ラーメン食べると。。。
そろそろ控えないといけない年ちゅうか。。。
でも、好きなんで。。。
食べに行っちゃう。
ぽちっとありがとうございます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2010/04/21/5032897/tb