「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑)目標、10位ラインクインです。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村

ヒラメの煮こごり2010/02/05

ヒラメの煮こごり
いやー。。。。これは美味いです。

まるかつさんのブログを見て、即食いついちゃいました(笑)
コブ〆にした後のアラを、潮汁にととってあったのですが、
迷わず煮こごりに変身させました。

煮付けの要領でアラを煮て。。。
ちょい味付け薄め。
煮汁をタッパに移して、アラの身をほぐしてタッパに投入。
覚ましてから、冷蔵庫に格納。

写真、上手く取れなかったんですが・・・・

本当に お・い・し・い (^_^)v

さてさて、明日はまた寒いみたい。
雪山大丈夫か・・・
10年ぶりのスキー。。。多少、不安(爆)


ウホッ!!!煮こごり食べたいって思った。。。食いしん坊さん(笑)
ブログアップの励みになりますので、ぽちっとお願いします(笑)
http://fishing.blogmura.com/funaduri/

コメント

_ まるかつ ― 2010/02/05 22:08

ははは!まんまと誘いに乗ったな。
そのまま食べてお酒を飲んでも良し、アツアツご飯に乗せてもたまりません。
今週末は荒れ模様、こちらはフグ釣り中止にしました。雪山で遭難しないようにご注意!!

_ ケンケン ― 2010/02/06 02:17

私もやりました~。
ってか煮付けを作ってそのまま翌日になったら煮こごりになってたんであえて火を通しなおさずにそのまま食べたんですけどこれは美味いですよね。
なんか塩分・糖分摂りすぎで体に良くなさそうと思いつつ、ご飯に乗っけてバクバクいっちゃいました^^

_ りんりんパパ ― 2010/02/06 13:16

たー坊さん、

ご飯に乗せるとGoodですね。
骨ボキっとしないよう気を付けてくださいね^^;

_ たー坊 ― 2010/02/07 08:30

まるかつさん コメありがとうございます。
誘いにパクッといっちゃいました。
雪山で遭難はしませんでしたが、筋肉痛バリバリです。

_ たー坊 ― 2010/02/07 08:32

けんけんさん コメありがとうございます。
確かに、薄味で作っても塩分、糖分の取りすぎ
気になりますね(笑)

_ たー坊 ― 2010/02/07 08:33

りんりんパパさん コメありがとうございます。
骨ボキは大丈夫でしたが。。。。。
筋肉痛がひどいです(笑)
いかに、普段つかってないか。。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2010/02/05/4861311/tb