「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

東と西の名物2009/12/13

先日、大阪出張に行ってきた。
年末で忙しいので、日帰り出張。
せめてもの楽しみが、食べ物(笑)

まず、行きの新幹線で食べる駅弁。
品川の貝づくし弁当がお気に入りなのだが、今回は肉系をえらんだ。
横浜開港時、牛鍋(今のすき焼きとはちょっとちがうのかな?)なるものが
名物だったみたいなので、横浜市民としてこんな弁当を選んだ。

牛すき弁当
空けてみると、すき焼きの具財がご飯の上にのっている。
甘辛く味付けされた牛肉、ちょっと辛い気もするが、それはそれで美味しい。
椎茸やタマネギ、こんにゃくも入っており、結構美味い。
流石、横浜名物「牛すき重」 (^。^)y-.。o○
どこでつくってるの?っと箱を見てみると・・・・・

串かつ

OH!  \(◎o◎)/!

パッケージに、雷門が。。。横浜じゃなくて、浅草???
何処の名物かわからず、美味かったから、まぁいいか(笑)

帰りは新幹線まで少し時間があったので、新大阪ターミル内の居酒屋へ!
大阪名物。。。串かつですよ。
お店のオニーサンが、ソース皿を運んできて。。。
ニヤニヤしながら一言。

「二度付け厳禁です!」

知ってるちゅうねん。元関西人ですか(爆)
一緒にいた、関東出身の同僚はビックリしてましたが。。。
串かつ


最後まで読んで頂いた方、ありがとうございます。
最後に下のリンクをポチッと押して頂けると嬉しいです(^_^)v
http://fishing.blogmura.com/funaduri/