「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

アマダイの刺し系2009/12/09

先日釣った、アマダイちゃん。
2種類の刺しにしてみました。

アマダイの刺し
1つ目
湯引き。。。アマダイは皮が美味いのでとのことなので、湯引きに。
皮と身の間に甘みがあって最高っす (^。^)y-.。o○

2つ目
オイラの大好きな昆布締め
昆布の旨みがアマダイにホンノリとうつっていて、これまた最高っす。
ついでに、デカキス。こいつも湯引きに。

怪獣君達、もちろん美味い美味いと食べてました。

失敗作も (゜レ゜)

アマダイ皮松カサ揚げ・・・・片栗粉をつけすぎたのか、ウロコが上手くたたず、
粘ってあげていると焦げちゃいました(汗)
美味しかったんですが、ちょっとコゲの苦味が。。。
油の温度も低かったのかな。こいつの写真はなし(笑)
アマダイ酒蒸し

それから、お頭の酒蒸し
こいつも、ちょっと酒の量がすくなかったのか、レンジでチンの
時間が長かったのか。。。見た目よくありません (:_;)
まぁ~ 味はそこそこよかったんですがね。

失敗、失敗。。。また、チャレンジですよ。
って、またアマダイ釣りにいくんかい(笑)。。。そのうちね!


最後まで読んで頂いた方、ありがとうございます。
最後に下のリンクをポチッと押して頂けると嬉しいです(^_^)v
http://fishing.blogmura.com/funaduri/