「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【2022/02/19】三崎港 佐円丸 スルメイカ・ヤリイカ2022/02/26


洲崎でスルメイカ祭りが始まったので、こりゃ行くしかないでしょ!ってことで三崎から出撃してきました。




18㎝直結で頑張ったスルメイカ釣り ・・・・ いってみよぉ~
    
釣行記はこの上(いってみよぉ〜)をクリック! 



釣りたてのスルメイカ君!


まずは、スルメイカの煮付け! 鍋に入ってもらいましょう。


甘めの味付けでつまみにピッタリ! 子供達にも評判良かったです。


定番。。。ゲソを湯がいたポン酢和え。 スルメは足が太いので食べ応えあり。



アニキが怖いので、3日間冷凍してから刺身にしました。
刺身としても十分美味しいですね。ヤリイカと比べると・・・オイラはヤリの方が好きかな。


おまけ!
猿島わかめです。釣り友さん経由で購入。春わかめを見ると春がくるなぁ~って感じがしますね。しゃぶしゃぶ、味噌汁、酢の物。。。




寒い日が続いていますが、釣り物、食べ物は春が近づいて来ていますね。
早く、コロナ禍が収束する事を願うばかりです (^^♪


いつもクリック頂いている皆様。。。本当にありがとうございます。
感謝、感謝です (^^♪