「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑)目標、10位ラインクインです。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村

【2021/10/09】波崎港 仁徳丸 アカムツ2021/10/15


恒例の仁徳丸 アカムツ仕立てですよ~ 今年はどうなったのでしょうか (^^♪





やっぱりアカムツは年に一度は食べたいよね・・・・ いってみよぉ~

              釣行記はこの上をクリック! ↑↑↑↑↑



今回の外道君達。久々のドンコ君、アジ君、脂はいちいちだったので酢じめで!



今回2尾釣れたコアラ。。。大事に塩焼きで!



本命アカムツ君は、もちろん炙りましたよ! これでしょ!


素人寿司ですが、手前は冷凍庫にあった城ケ島沖のマルイカ、そしてアカムツの握り、柚子胡椒を乗せて、ちょいと醤油漬けて食べると昇天出来ます(笑)



アカムツの兜と、肝、卵、そしてユメカサゴを煮付けました。これもぉ~オイラが日本酒を飲むときのおつまみに最高です。飲み過ぎ確定です。



アラの塩麹漬け焼き。。。コアラでも旨いです。



今年もアカムツ仕立てに参加で敷きました。難しい状況での仕立てを企画して頂いた幹事のまるかつさんに感謝です。  (^^♪




コメント

_ すずきん ― 2021/10/17 09:46

デカい方のアカムツ、デコ張りまくりですね。
アラ煮つけって、お父さんの酒のつまみの定番なんですね、どこでも^^v

_ まるかつ ― 2021/10/17 13:02

2匹のアカムツ、別種かと思うほど体形が違いますね。
餌の状況が良かったのか?身が厚くなっている感じが見て取れます。(目玉が飛び出しているのを差し引いても、ね!)
1回目が出来過ぎだったので、今回も決して悪い成績じゃないと思いますよ。ほぼ全員本命ゲットできたのは嬉しかったです!

_ マルッチPP ― 2021/10/17 21:30

アラの塩焼き ぜいたくですね~
久しぶりの波崎 道案内 あざっした(^_-)-☆
また よろしくです🎵

_ なべ ― 2021/10/17 23:13

おっと!デカくてぶっ太いの釣ってるo(^-^)o
アカムツっぽくない体型w
羨ましい!
きっと、脂ギッシリ乗ってたんでしょうね〜(^^)
また、ご一緒の際もよろしくお願いしまーす。

_ たー坊 ― 2021/10/23 08:27

すずきんさん
こめんとありがとうございます。
大きいアカムツ、良いサイズだったし、でっぷりしていて旨かったです。アラの煮つけ、骨周りから身をほぐしながらチビチビ食べるの好きですよ(笑)子供はめんどくさがりますから、お父さんのつまみですね。

_ たー坊 ― 2021/10/23 08:34

まるかつさん
コメントありがとうございます。
1回目の釣果が凄すぎて今回の釣果が平凡に感じますが、全員本命ゲット(陸で大漁だった人もいますが(笑))出来て良いしたてだったっと思います。前半、外道含めて魚っけが少なかった感じがしましたが、魚が減っているんでしょうね。また、宜しくお願い致します。

_ たー坊 ― 2021/10/23 08:39

まるっちさん
コメントありがとうございます。
往復の運転ありがとうございました。
コアラ2尾ですが、小さくても流石アラですね。塩焼き旨いです。アカムツは当たり前に旨いですが、アラは得した気分になります。
またよろしくです。

_ たー坊 ― 2021/10/23 08:45

なべちゃん
コメントありがとうございます。
大きい方のアカムツはでっぷりしていて、凄く美味しかったです。釣りの時も重量感たっぷりで楽しませてくれたし、グッドな1尾でした。
また、ご一緒したときはよろしくお願いします!

_ 今やん ― 2021/10/27 19:15

コメント超遅い。(^^;)
当日は裏同士だったからたー坊さんの状況を常に確認できなかったけど、船長がお優しいので『最後だよん』って言ってくれるのね。。
日記見てると俺も同じように残り50mのところでティップがプルンっとなってバレちゃった。。。後ろにはタモを構える船長・・・・あれ?船長??(笑)
またご一緒しましょう!!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2021/10/15/9432325/tb