「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑)目標、10位ラインクインです。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村

【2021/09/24】三崎 えいあん丸 ワラサ ~ ワラサ地獄 (^-^; ~2021/09/26


マグカツのーぴくからの城ケ島沖ワラサに行ってきました。今回は当たりくらいあるでしょ~って行きましたが、ワラサ地獄でした (^^♪




秋の釣り物、ワラサ釣り。。。期待を込めて・・・・ いってみよぉ~

             釣行記はこの上をクリック! ↑↑↑↑↑




久々4キロオーバーのワラサ。。。4.4キロあると家の台所でさばくのが大変です!



釣行日の夜①。。。コリコリ感を楽しむためにちょっとだけお刺身に!



釣行日の夜②。。。寝かせて無いので竜田揚げに、甘酢のネギソースが良くあう!



釣行翌日の昼。。。中華風漬け丼!
最近の我が家の流行り。ごま油とコチジャンでピリ辛にして漬けます。



釣行翌日の夜①。。。中落のユッケ、オイラのつまみ



釣行翌日の夜②。。。カルパッチョ、旨いのだがワラサ地獄になってきた(笑)


釣行翌日の夜③。。。ワラサステーキ、本当はカツオで作りレシピなんだけど、ワラサでやって美味しい。オリーブオイルとニンニクでワラサをステーキ!


釣行翌日の夜③。。。ワラサステーキにマスタードをたっぷりと聞かせたソースをかけて頂きます!これも我が家の人気メニュー!ご飯が進むメニュです。



マグカツでの完敗からのワラサ地獄でした  (^^♪
2日間で沢山ワラサ食べたけど、まだまだ残っているし、保存メニューも作らないと消化できない量だ(笑)味噌漬け、醤油漬け、フレークなど絶賛製作中! 

沢山釣らせてくれた、えいあん丸のたっくん船長 ありがとう!




=======================================================
2021/10/15追記




ワラサのカマとアラでワラサフレークを作りました。
(作り方はえいあん丸のHPをご参考に)




ご飯のお供にも良し! パスタにも使えます。



ワラサフレークのペペロンチーノ!  これはかなりいけますよ !(^^)!


コメント

_ あかべー ― 2021/09/27 09:18

釣れなくても地獄、釣れても地獄。
確かに。。。
ちょうどいいのが続けばいいんですけどねwww
9本ですか~、今のあかべー家じゃ半分でも多いなヾ(≧▽≦)ノ
お疲れさまでした^^v

_ まるかつ ― 2021/09/27 10:54

ワラサ地獄じゃなくてワラサ天国じゃないですか。
って突っ込んでもらうのを分かって書いたでしょ...。
確かにこんなに釣っちゃ、捌くのも配るの消費するのも地獄かも?
でも旨そうな料理をたくさん並べて、天国だったんじゃない??

_ すずきん ― 2021/09/27 11:16

釣りすぎ地獄ですか・・・、そんな地獄はいいなぁ~^^v
(でも、しおどめさんのメダイを思い出しました^^;;)
我が家だったら、4.4.kg一本でも持て余すかも・・
次回のルビーもこれくらい釣れたら良いですね。

_ スパ郎 ― 2021/09/27 17:38

今年のワラサは活況らしいですね。
クーラー2つ持ちでしたか、、、。
捌き地獄が目に浮かびました。
でも、久し振りに青物のぎゅぎゅぎゅーんっという引きを味わってみたいなぁ、、、。

_ たー坊 ― 2021/10/08 14:26

あかべーさん
コメントありがとうございます。
返信が大変遅くなりましたm(_ _)m
釣れすぎ地獄でしたが、2本ほどご近所さんへのお裾分けしましたが、残りは全て食べ切りましたよ(笑)まだまだ、食べ盛りが沢山いますので美味しく頂きました。捌いて料理をしている私は、当分ワラサは見たくありません。

_ たー坊 ― 2021/10/08 14:30

まるかつさん
コメントありがとうございます。
返信が大変遅くなりました。m(_ _)m
確かに、天国でしょってツッコミどころ満載ですよね。我が家は食べ盛りが沢山おりますので、食べるのは大変ではありませんでした。ワラサの大きさの魚が沢山あると、家庭用の台所で捌くのが大変でした。当分わらさは見たく無い感じです。
それよりも波崎が楽しみです。

_ たー坊 ― 2021/10/08 14:33

すずきんさん
コメントありがとうございます。
返信が大変遅くなりましたm(_ _)m
汐留さんんのメダイ、ありましたねぇ〜、メダイカレーなんてメニューがあったような記憶があります。懐かしい。今回、捌くのは大変でしたがワラサ料理は堪能できました。波崎でも釣れすぎ地獄になるといいのになぁ〜。。。って欲望深きことを考えているとダメですね(笑)

_ たー坊 ― 2021/10/08 14:36

スパ郎さん
コメントありがとうございます。
返信が大変遅くなりした。m(_ _)m
本当、捌き地獄でしたね。でも、釣りしている時のぎゅーぎゅーんは楽しかったですよ。コマセ振ろうと竿を持ち上げようとした瞬間にガツンと止められて、ぎゅーーインなんて。ワラサ、もうひと盛り上がりありそうですよ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2021/09/26/9427183/tb