「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑)目標、10位ラインクインです。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村

【2020/09/19】波崎港 仁徳丸 アカムツ ~ 恒例のルビー捕獲に出撃 ~2020/09/26



先週、夏の風物詩カツオに行ったところなんですが、今週は秋の釣り アカムツです。なんか季節感が無茶苦茶な感じですが旨い魚なので頑張りますよ(^^♪




では。。。台風の時期恒例のルビー捕獲作戦・・・いってみよぉ~



32㎝。。。波崎ではレギュラーサイズですが、もう一回り大きいのが欲しかったね!



【毎度毎度ですが、恒例の炙り!】



【まずは、アカムツの肝と真子、ホウボウの肝も加えて煮付けで一杯!】



【手前がアカムツの炙りにぎり、奥はホウボウ。。。どちらも極上の味です】



デカムツかと期待させてあがってきたデカホウボウ! 



【カルパッチョで! 当然のように旨い】



【3日寝かせて刺身で! なかなか甘みがあって美味しいですね 】



【小ぶりでしたが、アラの塩焼き。。。旨いの一言!極上の塩焼き】



ウスメバル。。。通称、沖メバルです


【ウスメバルの煮つけ。。。メバルは火を入れると身がホロホロで旨いです】


アカムツ釣りとしては若干不完全燃焼でしたが、料理をしてみると美味しいお魚がいっぱいでした。いつもながら、海の恵みに感謝!
今年は、もう一回アカムツ釣りの機会があると思うので、釣り方などちょっと研究して頑張ってみたいと思います。





コメント

_ まるかつ ― 2020/09/26 16:14

あら!コアラも釣っていたのね!
背中合わせのおばさんに大きいの釣られちゃって、小さいので残念でした...。でもアカムツはお刺身サイズでよかったじゃないですか。
最近週末の天気に恵まれなくて...。

_ たー坊 ― 2020/09/27 08:12

まるかつさん
コメントありがとうございます。本当、ポンタさんが釣り上げたアラにはびっくら仰天ですね(笑)あんな大きなアラが釣れるんですね。しかも、アカムツの仕掛けで!
アカムツはなんとか1尾。。。坊主でない事が救いです。次回はもう少し頑張りたいですね。週末の天気、本当に恨めしいです。

_ 今やん ― 2020/09/28 23:39

先日はお疲れ様でした。

新しくお仲間になった方が多いなか今回は知った顔で並んで釣りできましたね。
私って深場の釣りってそうそうしていないんですけどフグ釣りでいつも一緒だからかしら(^^)

難しいとされるアカムツ釣りで本命が釣れてよかったです。

次回はもう少しサバ攻撃をなんとかしたいですね~
新しい電動リール欲しいけど。。手が出ない~~(笑)

_ たー坊 ― 2020/10/01 16:55

今やん
コメントありがとうございます。
今やんが船酔いして、転がっているイメージがあったんだけど。。。
あれは、鬼か?初めての気がしなかったよ。
でも、本命釣れて初アカムツ大成功だね。サバ地獄は。。。仕掛けの光物を外すとか、それでも酷ければ針を1本にするくらいかな。まぁ〜次回も楽しく頑張りましょう!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2020/09/26/9299319/tb