「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【2020/09/19】波崎港 仁徳丸 アカムツ ~ 恒例のルビー捕獲に出撃 ~2020/09/26



先週、夏の風物詩カツオに行ったところなんですが、今週は秋の釣り アカムツです。なんか季節感が無茶苦茶な感じですが旨い魚なので頑張りますよ(^^♪




では。。。台風の時期恒例のルビー捕獲作戦・・・いってみよぉ~



32㎝。。。波崎ではレギュラーサイズですが、もう一回り大きいのが欲しかったね!



【毎度毎度ですが、恒例の炙り!】



【まずは、アカムツの肝と真子、ホウボウの肝も加えて煮付けで一杯!】



【手前がアカムツの炙りにぎり、奥はホウボウ。。。どちらも極上の味です】



デカムツかと期待させてあがってきたデカホウボウ! 



【カルパッチョで! 当然のように旨い】



【3日寝かせて刺身で! なかなか甘みがあって美味しいですね 】



【小ぶりでしたが、アラの塩焼き。。。旨いの一言!極上の塩焼き】



ウスメバル。。。通称、沖メバルです


【ウスメバルの煮つけ。。。メバルは火を入れると身がホロホロで旨いです】


アカムツ釣りとしては若干不完全燃焼でしたが、料理をしてみると美味しいお魚がいっぱいでした。いつもながら、海の恵みに感謝!
今年は、もう一回アカムツ釣りの機会があると思うので、釣り方などちょっと研究して頑張ってみたいと思います。