「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【2019/06/29】大洗港 きよ丸 フグ ~ 白子祭りにトラトラ! ~2019/07/01


毎年恒例。。。常葉の白子フグに行って参りました!天気予報がころころと変わり、ドキドキした1週間でしたが無事に出船出来ました (^^♪


では。。。波風があり、プチ時化状態でしたがフグ祭り・・・いってみよぉ~


フグの型が良いので、ボリューム満点!


白子もたっぷり (^^♪




【定番の白子ポン酢! 】

【ふぐ刺し。。。日本酒がぴったり (^^♪】

【フグの唐揚げ!見た目は地味ですが、本当に美味しいね】

【ランチ用に、ナスのミートソースグラン、白子入り】

【チーズを乗せて完成!!!】

【白子のバターソテー。。。外はかりっと、中はトローリ。。。これは旨い!】

【白子入りのオムレツ。。。子供たちに大人気!】

【白子の天婦羅。。。オイラ的には今回の一番!】

今回はフグさんの活性も高く、白子も沢山!!!!ガツンと楽しい釣りが出来ました。また、来年の楽しみ (^^♪


コメント

_ あかべー ― 2019/07/01 08:42

おっ白子満載にトラフグまで。
良い釣りになったようですね♪
プリン体取り過ぎに気を付けてください^^v

_ すずきん ― 2019/07/01 09:28

大丈夫ですかぁ~、どっか関節痛くなってない?^^;;
お疲れ様でした。
往復の運転もありがとうございました。おかげで今回も楽させてもらいました。
にしても、よく釣ってましたね。
私も、じっくり待ってアタリを取る釣り、真剣に練習しようかと思いました。
が、やっぱり無理なんで、魚の機嫌のよい日に当たるの待ちます^^;;
次の機会もよろしくお願いします。

_ うぞっ ― 2019/07/01 09:38

フグ料理、並べましたね~高級食材って事忘れますよね。
ザルにナミナミの白子は、みんながどよめいてましたからね
揺れの厳しい席での、トラ交じりのダントツ釣果、すばらしいです。
栄養の取りすぎにお互い気を付けましょう。
お疲れさまでした。

_ まるかつ ― 2019/07/01 14:40

釣れた時は更新が早いね~!!(笑)
隣でニヤニヤおじさんが渋い顔をしていたんじゃないですか?背中越しで見えなかったけど。
左舷も同じような状態で、今回は仕掛けを動かしすぎだったと反省しました...。
参加の皆さんがニコニコで、決行かどうか?迷った感じとしてはホッとしました。

_ なべ ― 2019/07/02 19:48

やりましたねぇ〜(^^)
大量のショウサイ&トラフグに白子率も高いとくれば、言うことなしですね!
なかなか湾フグでは味わえない釣果だなぁ
お身体ご自愛ください!www

_ 今やん ― 2019/07/02 21:27

土曜日はお疲れ様でした。

後ろからミヨシはキツイよなぁ~って思ってたんですけどこっちがキツカッタっす。(笑)
トラちゃんまでゲットでおめでとうございました!

釣りって釣れる時とそうでない時があるから面白い!

_ たー坊 ― 2019/07/09 22:01

あかべーさん コメありがとうございます。
この日はあたり多く、楽しい釣りでした。ショウサイフグも型が良く、引きも堪能できたところで、最後の方にトラトラ!今年の運を全て使い果たしたような感じで次が怖いですね。2回目の白子フグ仕立て、好調かをお祈りしてますよ!

_ たー坊 ― 2019/07/09 22:05

すずきんさん コメありがとうございます。
大丈夫ですよ。。。間接は(笑) この日は、クジでミヨシの席を引いた瞬間に終わったと思ったのですが、揺れが大きかったのでエサを動かさないことに集中したのが良い結果を生んだようです。ちょっとだめ、マルイカでの修行が生きたかも(笑)また、よろしくお願いします。

_ たー坊 ― 2019/07/09 22:08

うぞっさん コメありがとうございます。
すいません、そうですよね。。。高級食材でした。。。これぞ釣り人の特権です(笑)私は食べ過ぎ駄目なので、作った料理の味見程度ですけど。でも、旨い日本酒と白子の天婦羅は我慢でしませんでしたね。また、よろしくお願いします。

_ たー坊 ― 2019/07/09 22:11

まるかつさん コメありがとうございます。
今回も幹事ご苦労様でした。梅雨の天気で予報がころころと変わる中で判断が難しかったと思いますが、結果は大成功でしたね。正直、出航して釣り初めに雨も降り始めて、今日は駄目だと思ったのですが、あきらめずに頑張ってよかったです。また、よろしくお願いします。

_ たー坊 ― 2019/07/09 22:14

なべさん コメありがとうございます。
今回は、なんか手があった感じですね。ブログにも書きましたが、出航し、ポイントに着いた時は色々な条件で駄目だと思ったんですよ。それが集中力を良い方向に高めてくれたのかも知れませんね。2回目の白子フグで検討をお祈りしています。また、何処かでご一緒しましょう!

_ たー坊 ― 2019/07/09 22:17

今やん コメありがとうございます。
最初、ミヨシから見ていてもトモ側の今やんとシドちゃんが釣っているなって思っていたんですよ。雨がひどくなってからは、周りを見る余裕が無くなり、状況が良くわかりませんでしたけど。それでも、白子1回目は、みなさん白子ゲットでニコニコでよかったですね。2回目、バリバリフグゲットを期待してますよ!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2019/07/01/9110097/tb