「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑)目標、10位ラインクインです。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村

【2017/12/22】金沢八景 あさなぎ丸 マダイ ~ 4年ぶり、祝い鯛を求めて ~2017/12/30



お正月用の祝い鯛捕獲!
納竿釣行ではないのですが、4年ぶりの久里浜コマセマダイも良い釣行になりました。




では。。。前半8mで駄目だったので10mへ・・・いってみよぉ~

やっぱり、まだ言って美しいですね。


【久里浜の刺し盛り。。。イシダイ、〆サバ、イナダ。。。旨し!】

【マダイの兜煮。。。これは定番の旨さ!】

【洋風にカルパッチョ!】

【今回のヒット作。。。刺身に山芋と出汁醤油を少しだけ】
いやいや、マジで旨かった。。。

【刺身のとろろ昆布〆。。。これは完全にオイラの趣味(笑)】

なかなか更新がおいついておりませんが、2017年度納竿長後期はまた後ほど!



コメント

_ りんりんパパ ― 2017/12/31 12:55

たー坊さん、
良い釣りが出来たじゃないですか!
オイラもしばらく真鯛をやっていませんが、何だかんだ美味しいですよね(特に出汁系を活かす料理が)
でも、とろろ昆布乗せが気になるわ~

_ スパ郎 ― 2017/12/31 13:12

良型含む本命6枚はいい釣り感じですね。
数年前、お正月用の赤いお魚仕入れにあさなぎさんに行って、
混雑したお船でぼーず喰らったの思い出しました。

_ なべ ― 2017/12/31 21:30

たー坊さん
バランス良く、食いでがある釣果ですね〜(^^)
画像のサバが美味そうですw
さて、納竿は何に行ったのかなぁ〜
そちらも楽しみにしてますね(´∀`)

_ マルソータ ― 2018/01/01 09:01

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
片舷6人乗りの胴の間でこれだけ釣ればたいしたものです。
イナダにサバと土産充分でしたね。

_ たー坊 ― 2018/01/02 09:55

りんりんパパさん
コメありがとうございます。
新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
返信がすっかり遅くなりました^^;
久々のマダイだったのですが、調子がよかったです。
マダイのとろろ昆布乗せ。。。これはうまいっすよ!
コブしめを簡単に濃厚にした感じです。
この後の釣行でアマダイを釣ったのでやってみましたが・・・
VeryGoodです。ぜひ、お試しを。

_ たー坊 ― 2018/01/02 09:58

スパ郎さん コメありがとうございます。
新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
返信がすっかり遅くなりました^^;
あさなぎさんのマダイ船は人気があり、土日や休日はいつもこんでますね。それでも、船長は腕が良いので釣らせてくれますが。
コマセマダイは、どんどん難しくなっている気がします。
始めた頃、ハリス6mがいまや10mですからね^^;
それでも、年数回はやりたいですけど。

_ たー坊 ― 2018/01/02 10:00

なべさん コメありがとうございます。
新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
返信がすっかり遅くなりました^^;
このサバ。。。半身をしめサバ、半身を塩焼きにしましたが。。。
予想とおり絶品でしたよ。
納竿釣行、これからあっぷします。いつも更新が遅くてすいません。

_ たー坊 ― 2018/01/02 10:01

マルソータさん コメありがとうございます。
新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。
先日の釣行もお疲れ様でした。
まだアップしていませんので、これから更新します。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2017/12/30/8758423/tb