「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【2017/12/01】松輪 間口港 利一丸 石鯛五目 ~ 年に一度のシマシマ君 ~2017/12/16



年に一度のシマシマ君釣り!
またまた更新が随分と遅くなりましたが、備忘録としてアップしときます。




では。。。前半潮早く苦戦しましたが、後半はお魚も賑やかでした・・・いってみよぉ~

まな板に出刃包丁と並べてみると、いい感じですね~!!!
今回の料理写真は、釣友のマルソータさんとの宴会写真です。


【剣崎の刺し盛り。。。イナダ、イシダイ、タイ、ウマズラハギ、イラ。。。旨し!】


【イシダイの塩麹蒸し。。。これは本当に旨かった~。。。後日家でも作りました】


【イシダイとイナダ丼!。。。単純に旨いですね~】

忘年会シーズン。。。なかなかブログアップ出来ず。。。。
そもそもネットも放置気味です(~_~;) すいません。


コメント

_ なべ ― 2017/12/16 17:37

たー坊さん
イシダイ爆釣!過去ブログを見返した甲斐がありましたね(^^)
私は過去に一度しかイシダイを釣った事がありませんが、身から皮から美味しかった記憶があります。
旬のお魚を釣るのは最高ですね〜(^o^)/

_ マルソータ ― 2017/12/17 08:33

参加ありがとうございました。
日並よく魚も回って良い釣りでしたね。
宴会も楽しかったです。
またやりましょう。

_ まるかつ ― 2017/12/18 10:36

イシダイ料理、ずいぶん寝かせましたね。(笑)
今年は休みが取れずご一緒できなくて残念でした。
イシダイの刺身や鍋、食べたかったよ~!!

_ たー坊 ― 2017/12/23 07:43

なべさん
コメありがとうございます。
旬の石鯛、本当に旨いです。皮の湯引きが、呑んべいにはたまりません(笑)刺身も旨いですが、今回の発見は、切り身を塩麹漬けにし蒸したもの、、、これ最高です!

_ たー坊 ― 2017/12/23 07:45

マルソータさん コメありがとうございます。
良い仕立てでしたね。毎年、幹事ご苦労様です。この時期にはいつも楽しみにしていますので、来年もまたよろしくです。
宴会も、流石の料理でした。また、企画しましょう!

_ たー坊 ― 2017/12/23 07:47

まるかつさん コメありがとうございます。
今年はご一緒できなくて残念でした。前半は苦戦しましたが、後半は型もよく楽しめました。石鯛の蒸し物、最高に旨いです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2017/12/16/8749258/tb