「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑)目標、10位ラインクインです。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村

【2017/07/20】長井新宿港 小見山丸 マルイカ ~楽しかったぞぉ~2017/07/28



超苦手科目のマルイカちゃん。。。今シーズン最後のつもりで行ってきました。
予想に反して釣れちゃって楽しかったよ (^^♪





では。。。楽しかったマルイカ釣り。。。・・・いってみよぉ~






【定番のマルイカ刺し。。。うまいっす!】



【ゲソのポンズ和え。。。日本酒のツマミとして最高!】


 【沖干し。。。これも旨いですね】


 【暖かいご飯に沖付けを乗せて。。。これは釣り人の特権! 】

夏休み1日目。。。マルイカも釣れたし、天気も良かったし。。。最高!

コメント

_ すずきん ― 2017/07/28 11:39

リベンジ、上手い事行きましたね。
私もリベンジ行きたくなってきたなぁ~(腰が治れば・・^^;;)
でも、たー坊さんみたいに上手くいくとは限らないか・・^^;;
大漁、おめでとうございます!!

_ まるかつ ― 2017/07/28 12:23

大漁おめでとうございます。
写真で見ると使ったスッテは直ブラ用のシンキングタイプ??
ブランコだとフローティングタイプだけど?
画像だけだと良く判らないので変なこと言ってるかもしれませんが。
シンキングタイプをブランコで使って効果ありって事なのか?
是非教えて頂戴。

_ あかべー ― 2017/07/28 16:18

これだけ釣れれば楽しかったでしょ~w
怖いモノ見たさで行ってみたい気もするけど。。。^^;;
スッテも何年も前のだし。
んなこと言ってるうちにシーズン終了ヾ(≧▽≦)ノ

_ たー坊 ― 2017/07/28 17:46

すずきんさん コメありがとうございます。
本当、リベンジ上手くいきました(笑)
自分でもこんなにマルイカ釣れると思って無かったし、アタリも沢山あってとっても楽しかったです。
もう一回行きたいなぁ〜なんて。。。
行ったら撃沈しそうですけど(笑)

_ たー坊 ― 2017/07/28 17:54

まるかつさん コメありがとうございます。
さすがに良く見ておられますね。
基本はフローティングタイプのスッテ使いました。
ちょっとアクセントに一番上のスッテにシンキングタイプを入れてみました。効果があったのかどうかわかりません。
ずっとアタリがあったので、スッテ交換もほとんどせず、
一番上をちょっと入れ替えた程度です。
フローティング上から2番目のレインボー、下から2番目のグリーン、一番下のブラウンが良く乗りました。

_ たー坊 ― 2017/07/28 17:57

あかべーさん コメありがとうございます。
いい日に当たったんだと思いますが。。。
マルイカ、終盤戦になってノリは良いみたいですよ。
でも、7月でどの宿もマグカツになっちゃうのかな(笑)
これはこれで参戦しないと行けませんからね。

_ なべ ― 2017/07/28 17:59

たー坊さん
やりましたね〜(^^)
今月初め頃の釣行時、お隣さんがブランコで竿頭でした。
直結は一杯一杯ですが、あの多点掛けの爆発力は凄いですね!
明日の鬼退治が中止になったので、烏賊退治に行ってきます!(^^)

_ たー坊 ― 2017/07/29 08:36

なべさん コメありがとうございます。
やったと言うより、よい日に当たったんですよ(笑)
それでも、釣れると気分良いですね。
直結にこだわってましたが、釣れる方が楽しい。。。
直結でバリバリ釣れるように腕を上げられるとよいのですが。
今日のリベンジ、大漁祈願!

_ きよりん ― 2017/07/29 16:07

おおおっ、マルイカ大漁じゃないですか
最近、ゼロテンションの極細竿先で、ちっこいスッテの直結釣り師
倍増してますけど、釣れるイカ小さくて
食べる事よりゲーム性が主なのかもしれませんねー

だからなのかブランコ仕掛けのふわふわするちょっと大き目スッテ
マルイカにとっては新鮮なのかな。良く乗るみたいです
私も中途半端な直結やめて、ブランコにしようかなっぁて
思ったりしますけど扱いが下手なんですよね(笑)
大きいの釣れるし、ブランコ仕掛け万歳!!

_ たー坊 ― 2017/07/31 12:42

きよりんさん コメありがとうございます。
本当、良い日に当たってマルイカ大漁でした(笑)
直結の釣りと、ブランコの釣りは全く別物ですね。
ブランコでちゃんとマルイカ釣ったのはじめてかも
しれません。誘ってマルイカが乗ると、これはこれで楽しかったです。
先ずは、マルイカ食べることが優先ですから、
その時に一番釣れる釣り方で(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2017/07/28/8628910/tb