「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【2017/02/18】本牧港 長崎屋 ルアースズキ ~ 6年ぶりのジギングは楽しかった ~2017/02/26


初つりに続いて2連荘でずっこけたらどうしようかと思っていたのですが・・・
6年ぶりのジギング。。。シーバスちゃんが癒してくれました (^^♪



では。。。6年ぶりのジギング。。。・・・いってみよぉ~



【カルパッチョ。。。心配していた」臭みも無く美味しかった】



【定番の煮付けもばっちり旨い】


【キノコとスズキのソテー。。。火を入れると旨さが引き立つ】


【火を入れても身がぷりぷりなので鍋にもあいます】


【おしゃれにアクアパッツァ。。。こいつはいける】
アサリが多すぎて、スズキのみが見えないけど ^^;

東京湾スズキ。。。運河などに生息している印象が強かったので
ちょっと臭みがあるのでと思っていましたが、ぜんぜん大丈夫ですね。
今回釣った個体で臭みのある魚はいませんでした。
ジギング。。。楽しかったのでもう少し釣行回数を増やそうかな (^^♪





コメント

_ マルソータ ― 2017/02/26 23:01

お疲れ様でした。
思うに東京湾シーバスは超鉄板の釣りかもしれませんです。
魚でかいし、白身だし、釣れるし、坊主リスクはほとんどないし。
その割に人気がいまいちなのはリベンジの必要がないからかなぁ?
あの二人面白いですね・・・

_ すずきん ― 2017/02/27 09:31

ジギングですか・・・
みなさんレパートリーが広くて、うらやましい限りです^^;;

_ きよりん ― 2017/02/27 12:40

楽しくて美味しくて家族全員お腹いっぱい食べられる
魚の量が釣れる言う事なしですねー
お手軽と言う感じも良いです♪
でも、やっぱりやると深く追求したくなっちゃうみたいで・・(笑)
私もお誘い受けたのですがジグが増殖するらしいのでσ(^_^;)

_ あかべー ― 2017/02/28 07:55

お久しぶりでwww
で、釣りも長いことやってなかったジギングですか。
それでも釣っちゃうんですね、さすが^^v

_ まるかつ ― 2017/02/28 16:53

魚の活性が高かった様ですね。
シーバスは基本ただ巻きだから挑戦しやすいジギングですよね。
たまにやるとジギングも面白いね!!

_ たー坊 ― 2017/03/02 17:00

マルソータさん コメありがとうございます。
返信遅くなりました。
楽しい釣りに合流させて頂き、ありがとうございました。
確かに、ほとんどジグ初心者の私でも釣れましたので
鉄板の釣りかもしれませんね。
年 2、3回も行けばお腹いっぱいになる釣りだと思います(笑)
また、よろしくお願いします。

_ たー坊 ― 2017/03/02 17:02

すずきんさん コメありがとうございます。
また返信遅くなりすいません。
レパートリーと言うより、やれば釣れる釣りだと思いますよ。
ライトタックルとジグ1個あればオッケーです。
来年当たり挑戦してみませんか (^.^)

_ たー坊 ― 2017/03/02 17:05

きよりんさん コメありがとうございます。
また、返信遅くなりすいません。
きよりんさんも来れば楽しかったと思いますよ。
でも、次の日 ふくらはぎと肩と腕が筋肉痛でした(笑)
ジグが増えるかどうかは。。。どうでしょうσ(^_^;)
確かに凝りだすと増えるかもしれませんね。
私のジグは増えないような気がしますよ。。。

_ たー坊 ― 2017/03/02 17:07

あかべーさん コメありがとうございます。
また、返信遅くなりすいません。
久々のジギングでしたが釣れました(笑)
っていうか、魚の活性が高ければ初心者でも釣れますよ。
あかべーさんも是非!

_ たー坊 ― 2017/03/02 17:08

まるかつさん コメありがとうございます。
また、返信遅くなりすいません。
本当、シーバスは挑戦しやすいジギングでですよね。
タチウオとかはもっとテクニカルなイメージがあります。
この日は、魚の活性も高かったので、私でも釣れました。
あたりも多かったので楽しかったです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2017/02/26/8377589/tb