「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑)目標、10位ラインクインです。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村

【2017/02/18】本牧港 長崎屋 ルアースズキ ~ 6年ぶりのジギングは楽しかった ~2017/02/26


初つりに続いて2連荘でずっこけたらどうしようかと思っていたのですが・・・
6年ぶりのジギング。。。シーバスちゃんが癒してくれました (^^♪



では。。。6年ぶりのジギング。。。・・・いってみよぉ~



【カルパッチョ。。。心配していた」臭みも無く美味しかった】



【定番の煮付けもばっちり旨い】


【キノコとスズキのソテー。。。火を入れると旨さが引き立つ】


【火を入れても身がぷりぷりなので鍋にもあいます】


【おしゃれにアクアパッツァ。。。こいつはいける】
アサリが多すぎて、スズキのみが見えないけど ^^;

東京湾スズキ。。。運河などに生息している印象が強かったので
ちょっと臭みがあるのでと思っていましたが、ぜんぜん大丈夫ですね。
今回釣った個体で臭みのある魚はいませんでした。
ジギング。。。楽しかったのでもう少し釣行回数を増やそうかな (^^♪





コメント

_ マルソータ ― 2017/02/26 23:01

お疲れ様でした。
思うに東京湾シーバスは超鉄板の釣りかもしれませんです。
魚でかいし、白身だし、釣れるし、坊主リスクはほとんどないし。
その割に人気がいまいちなのはリベンジの必要がないからかなぁ?
あの二人面白いですね・・・

_ すずきん ― 2017/02/27 09:31

ジギングですか・・・
みなさんレパートリーが広くて、うらやましい限りです^^;;

_ きよりん ― 2017/02/27 12:40

楽しくて美味しくて家族全員お腹いっぱい食べられる
魚の量が釣れる言う事なしですねー
お手軽と言う感じも良いです♪
でも、やっぱりやると深く追求したくなっちゃうみたいで・・(笑)
私もお誘い受けたのですがジグが増殖するらしいのでσ(^_^;)

_ あかべー ― 2017/02/28 07:55

お久しぶりでwww
で、釣りも長いことやってなかったジギングですか。
それでも釣っちゃうんですね、さすが^^v

_ まるかつ ― 2017/02/28 16:53

魚の活性が高かった様ですね。
シーバスは基本ただ巻きだから挑戦しやすいジギングですよね。
たまにやるとジギングも面白いね!!

_ たー坊 ― 2017/03/02 17:00

マルソータさん コメありがとうございます。
返信遅くなりました。
楽しい釣りに合流させて頂き、ありがとうございました。
確かに、ほとんどジグ初心者の私でも釣れましたので
鉄板の釣りかもしれませんね。
年 2、3回も行けばお腹いっぱいになる釣りだと思います(笑)
また、よろしくお願いします。

_ たー坊 ― 2017/03/02 17:02

すずきんさん コメありがとうございます。
また返信遅くなりすいません。
レパートリーと言うより、やれば釣れる釣りだと思いますよ。
ライトタックルとジグ1個あればオッケーです。
来年当たり挑戦してみませんか (^.^)

_ たー坊 ― 2017/03/02 17:05

きよりんさん コメありがとうございます。
また、返信遅くなりすいません。
きよりんさんも来れば楽しかったと思いますよ。
でも、次の日 ふくらはぎと肩と腕が筋肉痛でした(笑)
ジグが増えるかどうかは。。。どうでしょうσ(^_^;)
確かに凝りだすと増えるかもしれませんね。
私のジグは増えないような気がしますよ。。。

_ たー坊 ― 2017/03/02 17:07

あかべーさん コメありがとうございます。
また、返信遅くなりすいません。
久々のジギングでしたが釣れました(笑)
っていうか、魚の活性が高ければ初心者でも釣れますよ。
あかべーさんも是非!

_ たー坊 ― 2017/03/02 17:08

まるかつさん コメありがとうございます。
また、返信遅くなりすいません。
本当、シーバスは挑戦しやすいジギングでですよね。
タチウオとかはもっとテクニカルなイメージがあります。
この日は、魚の活性も高かったので、私でも釣れました。
あたりも多かったので楽しかったです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2017/02/26/8377589/tb