「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【2015/08/15】金沢八景 あさなぎ丸 イサキ ~ 2年ぶりの剱崎イサキ 釣れるかな^^; ~2015/08/20



昨年は行けなかった剱崎イサキ釣り。。。
2年前までは好きな釣りなのでシーズン3回程言っていたんだけどなぁ~
釣りものも増えたし、子供の野暮用も増えたし、行ける時に行かないとね。
今シーズン、最初で最後のイサキ釣りになるかもしれませんが、
久しぶりに剱崎 ウィリー仕掛けで狙うイサキ釣りに行ってきました。


ウィリーってどうやって釣るんだっけ???
って最近、釣り方を思い出しながらの釣りが多いな~


では。。。剱崎沖のウィリーでのイサキ釣りー・・・いってみよぉ~









イサキのフライ。。。ほくほくでウマウマでした。





中型をさばくと、脂がのりのりです。





かんたに、イサキの麺つゆ柚子胡椒和え。。。日本酒が進みます。




べっ甲漬けでつくったのっけ寿司。。。子供たちにも大人気でした。




イサキの塩焼きの甘酢漬け。。。お父さんのつまみにピッタリ!



しんぷるに塩麹漬焼きです。。。脂乗ってうまっす (^O^)/


思う存分イサキ料理を堪能しました。
海の女神様、ありがとう!