「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【2015/06/01】磯子 根岸丸 キス ~ 驚愕の末っ娘船釣りデビュー ~2015/06/09




長女から次女までは船釣りデビュー済み。。。
末っ娘は船酔いが嫌だったらしく、まだ船釣りデビューしていませんでした。

親父にとっては一番下の子は無条件に可愛いのです(笑)
そろそろ船に乗って釣りに行きたいと言ってきました。
もちろん、いろいろなことを考えてキス釣りに行ってきました。

なんとかキスの魚信は感じさせてあげたいと思ってましたが・・・
そんな心配は何処えやら ^_^;

オイラもビックリ。。。
驚愕の船釣りデビューとなりましたよ (^^♪


では。。。末っ娘の驚愕な船釣りデビュー・・・いってみよぉ~




キスの天婦羅旨し



冷凍ストックのマルイカの天婦羅も旨すぎ。。。




キスの刺身。。。久しぶりに食べたけど・・・旨い!


そして、オイラのツマミの南蛮漬け。。。


キス釣り、面白いですね~
根岸丸の若船長。。。お世話になりました (^o^)/




コメント

_ りんりんパパ ― 2015/06/09 08:54

たー坊さん、
子供をデビュさせるには振替休みが一番良いですね。
うちも今月末に土曜イベントがあるので、月曜休みますが、陸デです^^;
てか写真を見る限り船酔いの「ふ」の字もない感じじゃないですか!
たくさん釣れたし嵌るかな?

_ すずきん ― 2015/06/09 09:34

これぞ、シ・ア・ワ・セ!って釣りでしたね。
読んでいて、思わずニヤリっしちゃいましたよ^^vv
のんちゃん、スゴイ。何年後かにはどこぞの釣りガールでTVでてるかもね^^;;

_ あかべー ― 2015/06/09 10:29

末っ子お嬢ちゃんとのデート楽しかったでしょうね♪
おやつの準備、懐かしぃ~www
デビュー戦でそれだけ釣れると嵌っちゃうのでは?^^v

_ スパ郎 ― 2015/06/09 10:30

おおっ!素晴らしい沖釣りデビュー!おめでとうございます。
これから『釣り連れてってぇ~』コールが鳴りやまなくなりそう。。。
そして、今回は星3つというより、星5つでしょ!(*´▽`*)

_ まるかつ ― 2015/06/09 10:52

今日は星五つでも良いんじゃないの?
いいなぁ、末娘と一緒に釣り!!
もうおじいちゃんの心境と大差ないんじゃないかな。
料理も一緒に、理想的な食育釣育ですね。
いいなぁ!

_ きよりん ― 2015/06/09 15:00

生まれ持ったセンスを発揮でしょうか
あっという間にパパを追い越して天才釣りガールになっちゃうかも
楽しみですね~

でも、何よりもとっても幸せそうなたー坊さんの顔が
一番印象的でありましたo(^-^*)o

_ KOBI ― 2015/06/09 15:58

あ~、ようやく、釣行記がアップされた~。(笑)
船釣りデビューの小学生の女の子を相手に、本気にならないよ~に。
でも、釣りも、釣りから帰ってからも、羨ましいなぁ~。我が家なんか、娘は釣りどころか、魚も食べないんだもん。生理的に海産物の匂いとかが嫌いなようで、スーパーに買い物に行っても、鮮魚売場に近づかないんですからねぇ~。ホントに困ったもんです。
今回は娘さんの船釣りデビューの船宿に選んでもらって、勇勇樹船長も嬉しかったんじゃないかな。前日がサンスポ大会でちょっと気も張っていたと思うので、よいクールダウンの出船になったことでしょう。

_ マルッチPP ― 2015/06/09 17:05

へぇ~あの抱っこされてた末っ子ちゃんが とうとう船釣りデビューですか!
この釣果なら 皆さん言うようにまた連れてって!!間違いなし(^^)v
そぉそぉ 釣りに行く前のおやつ 結構大変なんですよね~
娘にせがまれて コンビニで遠足前のように選んでる姿思い出しちゃいました~
あぁ~懐かしい^^; 遠い昔の思い出です^^;^^;
幸せいっぱいの記事は 読んでても微笑ましいです(^_-)-☆

_ しおどめ ― 2015/06/09 22:20

たー坊さん ほのぼの釣行お疲れ様でした。
すごい釣果です。いいですね~
これでこれからは、4人?5人で沖釣ですよ。
道具そろえるの大変です!(^^)!
私は1人でよかったです。(^_^.)

_ たー坊 ― 2015/06/10 12:47

りんりんパパさん コメありがとうございます。
そうですよね。子供との釣りは天気は絶対条件ですが、出来れば人が少ない時が良いですね。
そう考えると振替休日がベストなんですが、親の仕事が…(笑)
今回はラッキーでした。
キスも沢山釣れたし、本人は次はいつ行くのかと張り切ってますよ。

_ たー坊 ― 2015/06/10 12:49

すずきんさん コメありがとうございます。
本当にしあわせな時間でした^m^
もちろん、子供はみんな当たり前にかわいいのですが、末っ子は特に可愛いんですよね。上の子達からは、末っ子に甘いとクレームありありで(笑)
数年後、釣りドルですか(笑)

_ たー坊 ― 2015/06/10 12:51

あかべーさん コメありがとうございます。
おやつの準備、懐かしいですか。。。
昔はブログに娘さんとの釣り記事もありましたもんね。
さすがに問い頃だと、釣りに興味は示さないのでしょうね。
家も、一番上の娘は釣りに行きたいと言わなくなりました^^;
今のうちに、いっぱい楽しんでおこう^m^

_ たー坊 ― 2015/06/10 12:53

スパ郎さん コメありがとうございます。
無事に沖釣りデビューを果たせませたよ。
末っ子的には直ぐにも行きたいようなのですが、次女も行きたいと言っておりまして。。。。
時間もお財布も大変です^^;
今回は。。。確かに★5つでも良かったです。

_ たー坊 ― 2015/06/10 12:55

まるかつさん コメありがとうございます。
本当、★5つでも足りないくらいの満足感です。
おじいちゃんの心境ですか。。。確かに近いのかもしれませんね(笑)
上の子達からは末っ子に甘過ぎるとクレームが多くて。。。
まるかつさんも、あと数年したらお孫さんとの釣行が実現出来るじゃないですか。。。
家も、楽しめるうちに楽しんでおこうと思っています。

_ たー坊 ― 2015/06/10 12:58

きよりんさん コメありがとうございます。
釣りのセンスなのか、この日がたまたま会っていたのか良く分かりませんが、いろいろ試したがるのは性格ですね。
娘に追い抜かれるのも心地よいのでしょうね。
末っ子と一緒の時は、自分でも目尻が下がりっぱなしなのは自覚しているので、幸せなお顔してるんでしょうね(笑)

_ たー坊 ― 2015/06/10 13:01

KOBI さん コメありがとうございます。
娘さん、海産物得意じゃないのですか。。。KOBIさんの娘さんなら小さい頃から魚食べ慣れているんじゃないかと思ってしまいますが。。。
きっと、お父さんが魚を釣り過ぎて、食卓に並びすぎたら駄目になったんじゃないですか(笑)
勇樹船長には良くしてもらいました。末っ子にも真剣に誘い方とか教えてくれるので、本人も真剣に聞いてそれなりにやってましたよ。
また、のんびりと行ってみたいと思っています。

_ たー坊 ― 2015/06/10 13:04

マルッチPP さん コメありがとうございます。
そうそう、いつも親にくっついて抱っこされていた末っ子ですよ。
もう小学校三年生になったので、体力もついてきたし、バスケもやってるから釣りの竿も持てるかなって感じでした。
釣りの前の準備が大変ですね。お菓子選んで、それもチョコレートとか買いたがるから、流石に暑いこの時期はね。。。
こんなことも、楽しめるうちに楽しんでおかないといけませんね。

_ たー坊 ― 2015/06/10 13:06

しおどめさん コメありがとうございます。
4,5人での釣行ですか(笑)
道具も大変ですが、同じ種類の魚が沢山釣れても大変ですよ、
特にキスとかアジは、考えただけでも吐きそうです^^;
でもまぁ~、子供と楽しめるうちにたくさん楽しんだ方が良いですね。

_ fu-goo-log ― 2015/06/10 23:23

たー坊さんへ
息子も娘も船釣りが出来るとなると、船上は大賑わいで楽しいでしょうね(^^)。お嬢ちゃんも船酔いせずに頑張れたのは素晴らしい♪
キスの各種料理、どれも旨そうです(^0^)

_ たー坊 ― 2015/06/12 17:29

fu-goo-log さん コメありがとうございます。
あまり、皆が釣り好きになっても釣れて行くのが大変なんですが(笑)
それはぜいたくな悩みですね。
末っ子とはずっと釣りに行きたいと思っている今日この頃です。。。
キスはどんな料理にでもできるので重宝しますね。
やっぱり、天婦羅が絶品でした。

_ 根魚オタク(^O^) ― 2015/06/12 22:45

塩麹職人、恐るべし( ̄□ ̄;)!!

このセンスは明らかに子供の次元じゃありませんよ( ̄ロ ̄;)

しかるべき、訓練を受けたら間違いなく釣りガール確定です(^^)v

_ たー坊 ― 2015/06/15 18:08

根魚オタク(^O^)さん コメありがとうございます。
センスなんでしょうか、偶然なんでしょうか(笑)
まずは、釣りを好きになってくれることが一番ですね。
低学年の内はのんびりと、高学年になると英才教育。。。
って冗談ですが(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2015/06/09/7665169/tb