「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑)目標、10位ラインクインです。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村

【2015/02/21】金沢八景 黒川丸 LTアジ ~ 癒しを求めて近場のアジ ~2015/02/26



初釣りから釣り行ってないじゃん ^^;
そろそろ限界なんだけど、時間もない。。。
ならば、必殺近場の午後アジです!


では。。。癒しのアジ釣り~・・・いってみよぉ~


時期が時期なので、アジは小振りでしたが旨かったですよ。




【鯵の酢〆】



【お約束のなめろう】



【更にお約束の南蛮付け】


【外道で釣れたカサゴ、メバルの煮つけ】


どれもこれも 美味しゅうございました。。。
ご馳走様 (^O^)/




コメント

_ すずきん ― 2015/02/26 22:19

たー坊さんも釣行回数少ないですね。
でも、私はまだ今年1回だけですから・・・・^^;;

見事な竿頭でしたね。
仲間の皆さん、やっぱり上手な人が多いんですよね。
みんな良く釣るもん^^vv

_ スパ郎 ― 2015/02/27 08:48

最近の高級魚『アジ』大漁オメです。
小さくても半身で握りとかしたら最高なんでしょうね。
あぁ、、、マルもカマスも釣れ盛っているのに、また日曜はお天気悪い。。。(T ^ T)

_ きよりん ― 2015/02/27 12:37

楽しそうです~
鯵釣り行きたいです。でも相方が最近釣りより歩くのが好きみたいで(笑)
釣りのコマセに乗ってきません(T_T)
鰺食べたいなぁって出撃の誘惑メール出してみましたが
河津桜のリベンジが候補で上がってしまいましたわ

久々の釣りで竿頭さすがです。鰺釣り教えてください!!

_ マルソータ ― 2015/03/01 08:22

船宿まで10分ってのがすごい。日常感覚で行けますね(笑)うちも最短の港まで25分ですけど・・・
半日で42尾で竿頭。さすがですね。
最近アジはやっていないですけどたまには行きたくなりました。

_ たー坊 ― 2015/03/01 10:41

すずきんさん
コメありがとうございます。
そう言えば、すずきんさんもブログアップされてませんね。
ってことは、釣りに行ってないということですね(笑)
コマセ釣りは好きな釣りなので、なんとかなったかなって感じです。
そろそろ、お互いに始動したいですね。

_ たー坊 ― 2015/03/01 10:44

スパ郎さん コメありがとうございます。
なんだか、最近アジも高級魚になったみたいですね(笑)
八景のキンアジは型は小さいですが、お味の方は抜群でした。
最近、日曜はいつも天気悪いですね。
そろそろ、週末天気悪い周期も変わって欲しいですね(^_^;)

_ たー坊 ― 2015/03/01 10:47

きよりんさん コメありがとうございます。
アジ釣り、気負いもなくノンビリと楽しかったです。
近くて、気軽なのが良いです。
HUSさん、釣りよりウーキングの方が良いのですか?
それは、もっと魅力的なコマセをまかないといけませんね(笑)
魅力的なコマセ???ってなんでしょうか (^_^;)
アジのお返しが出来ていないので・・・そのうちにでも。。。

_ たー坊 ― 2015/03/01 10:50

マルソータさん コメありがとうございます。
本当、宿が近いのだけは助かります(笑)
マルソータさんも、半日で40くらいいけますよ。
お互いに、久里浜の渋り釣りに慣れてますからね(笑)
また、そのうちにご一緒しましょう!

_ 汐留 ― 2015/03/01 16:43

たーぼうさん 久々の更新ですね^^;
近いのはいいなぁ~私だったら遠方いかずに
毎週通ってしまいそうです。
湾奥の鯵は美味ですよね~私もここの鯵は好きです。
お疲れ様でした。そんでもって、カマスはいかがでしたか??

_ たー坊 ― 2015/03/04 12:23

汐留さん コメありがとうございます。
本当に久しぶりの更新で ^^;
なかなかまとまった時間が取れなかったので
必殺・近場・午後便で行って来ましたよ。
次に行ったカマスは・・・・(-_-メ)でした。
早く更新しないと。。。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2015/02/26/7580380/tb