「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【2014/09/06】三崎港 佐円丸 ワラサ ~ 今年のワラサはGOODジョブ! ~2014/09/11

\(^o^)/クリック\(^o^)/
\(^o^)/クリック\(^o^)/


剱崎沖のワラサ。。。まだまだ勢いが衰えていませんね~
クーラー満タン、腕はパンパンなんて書いたので凄い数を釣ったと
思われたかもしれませんが、そんなことはありません (^_^;)

オイラ的には十分満足な釣果と、同僚と二人でクーラーを使ったので(笑)
でも、腕はパンパンでしたけど。。。。


では。。。今年は絶好調な剱崎ワラサ・・・いってみよぉ~


この一週間、ワラサを沢山食べてますが食味は抜群ですね。

定番のシャブシャブ!



腹身の洋風グリル!



ワラサのユッけ!



定番の刺し!


味噌漬け!



どれもこれも美味しかったです!
まだ、冷蔵庫のチルド室に眠ってますけどね。。。。





コメント

_ マルソータ ― 2014/09/11 22:14

お疲れ様でした。

ワラサの入れ食い堪能しましたね。
今年ほど爆釣りはちょっと記憶にありません。
8本とはすごいすごい。
わたしは6本でギブアップしました。
一回り大きくなったようで、しばらく堪能できますね。
フィーバーが終わったらまた行くつもりです。

_ れれこ ― 2014/09/11 23:43

ズギューン!ズギューン!て、楽しそうですね~(^^♪
今年のワラサは本当にコロコロ体型ですね。
これなら、どんな食べ方をしても美味しいでしょうねぇ( *´艸`)
お子様たちにも、「もう、ワラサ飽きた~」と言わせるまで食べさせちゃってください♪

_ あかべー ― 2014/09/12 07:54

噂の美味しいワラサですね、見た目からおいしそうです♪
しばらくワラサいらないですねw
涼しくなってきたのでシャブシャブもアリですね~^^
あとに続きたい~ヾ(≧▽≦)ノ

_ きよりん ― 2014/09/12 10:31

人のワラサ釣りのブログを読んでは
自分でも今年は釣れそうだと思っているのですが・・・・
大丈夫だろうか(笑)
しかし、丸々太ったワラサがそんなに入れ食いo(^-^*)o
たまりませんね。
食味は確認済み、後は自分で釣るだけぇ
たー坊さんにあやかりたいあやかりたい、ズキュ~ン!!

_ 根魚オタク(^O^) ― 2014/09/12 10:50

電動リールを使っても筋肉痛とは…
ワラサパワー恐るべし(οдО;)!!!

普通の家庭なら十分な数ですが、育ち盛りの怪獣君たちには足りましたか(・・?)

あの船団をみたら、早く行かないと全部いなくなっちゃうかな…(;^_^A

_ りんりんパパ ― 2014/09/12 11:27

たー坊さん、
今年のワラサは食い良く、脂乗り良く、文句のつけようがないですね。
5本あれば子供たちも毎食ワラサで満腹なんじゃないですか。
うちは2本持ち帰って十分だと思っていたら、意外に早く食べ終わってしまい、
もう1本残しておけばよかったと思いました^^;
でも「もう一度行こう!」という気までは起きないんですよねぇ。

_ すずきん ― 2014/09/13 20:35

良い釣りでしたね。
今週の台風以降、チョッピリ釣果も不安定になって来ちゃったみたい。サメが多いとか、4号ハリスでやったほうが良いとか、どうすりゃいいんだぁ~ーー;;
ということで、明日私も行ってきます。^^v

_ たー坊 ― 2014/09/15 16:44

マルソータ さん コメありがとうございます。
ワラサのズキューン、ズキューンを堪能しました。本当に今年のワラサは良い感じですね。去年?一昨年は1本釣るのも大変だった記憶がありますからね。食味も上々だし、当たり年ですね。
もう少し落ちついて、ワラサが大きくなったらもう一度行きたいですね。タイミング合えばご一緒しましょう。

_ たー坊 ― 2014/09/15 16:46

れれこさん コメありがとうございます。
今年のワラサ君、コロコロ体系で脂ノリノリですね~。ご近所さんにおすそ分けしても、結構な量を食べているのですが、子供たちが飽きたとは言わないですね(笑)刺身も何回も食べたし、漬丼も2回やったし。。。まぁ~旨いってことですね。

_ たー坊 ― 2014/09/15 16:47

あかべー さん コメありがとうございます。
もぉ~シャブシャブもぜんぜんありですよ。って、ワラサ仕立て、みなさん獲物を獲得できたようですから、あかべー家でもワラサ祭りになっていることでしょう。

_ たー坊 ― 2014/09/15 16:49

きよりんさん コメありがとうございます。
ワラサ、堪能できたのでしょうか?今年はワラサのアタリ年なので、きっと大丈夫でしょう!食味も間違いないし、本当に後は釣るだけですよ。。。って。食べるだけになってるのでは (^o^)/

_ たー坊 ― 2014/09/15 16:52

根魚オタク(^O^) さん コメありがとうございます。
電動は使ってましたが、私のは古い電動丸なので、ワラサは巻けないですよ。。。たぶん。。。仕掛けの回収は電動使いますが、ワラサがかかった時は全部手巻きです(^o^)/水深浅いし、その方がまだ楽しいですから(笑)今年は、子供達もワラサは堪能できたと思いますよ。

_ たー坊 ― 2014/09/15 16:55

りんりんパパさん コメありがとうございます。
家も3本半くらい食べましたけど、食べ応えがありましたね。それでも、脂乗って旨かったから、焼き物もgoodでした。10月の後半、落ちのマダイの外道で1本くらい釣れない中なって思ってますけど(笑)
まぁ~今年は、釣り味も食味もワラサを堪能できました。

_ たー坊 ― 2014/09/15 16:56

すずきんさん コメありがとうございます。
台風前は入れ食いだったんですけど、台風通過後は少し難しくなった来たようですね。でも、ワラサ仕立て、皆さん獲物取れたようで。。。きっと、今晩もワラサずくしじゃないですか。。。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2014/09/11/7433241/tb