「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【2014/04/19】毘沙門港 金長丸 マダイ ~ お~い!ノッコミマダイやぁ~い ~2014/04/26



\(^o^)/クリック\(^o^)/
\(^o^)/クリック\(^o^)/

もともと一番好きな釣り。。。
東京湾のコマセマダイ。
しかし、最近釣りものが増えたのと、東京湾の釣りが年々厳しくなるのとで
めっきり釣行回数が減ってしましました。

そんな中、マルッチPPさんよりノッコミマダイの仕立てやるので
参加しな~いっとお誘いを受けており、もちろん参加で行って参りました。

集まったメンバーは良く知っているメンバーでしたが、
みなさん釣る気満々 (・。・;
この時期の剣崎沖、ノッコミマダイって結構厳しんだけどなぁ~
偶然でも、X-DAYにあたらないかなぁ~なんて一人考えておりました(笑)


結果は、予想通り厳しい釣果でしたが、仲間内での仕立て船は楽しいですね。
あっ。。。でも、マダイ釣れたんですよ!
船中 2枚も (V)o¥o(V)


では。。。剣崎沖のノッコミマダイ・・・いってみよぉ~


そうそう、新しいデジカメを購入したので、ちゃんと写真貼ってありますよ。

いつもクリックして頂いている皆様。。。本当にありがとうございます。
感謝、感謝です(^^♪

ブログアップの励みになりますので、プチッとよろしくお願いします。 

コメント

_ きよりん ― 2014/04/26 18:14

へええっ、付けエサがなくなったんだぁ
その点でも右舷左舷は天と地の差ですね。私だけかと思いきや
お隣のみさきさんも・・・付けエサ無くなんないよぉって
つぶやいていました(笑)
私はどうも金長さんとは相性悪いみたいって真鯛とも悪いけど(;^_^A
下からの棚取りにも??アマダイみたいだなぁって(;^_^A
色々な釣り方があるので船それぞれですね
もう少し釣れる釣りに行きたいです(ー_ー)

_ マルソータ ― 2014/04/26 22:18

そもそも乗っ込みマダイは坊主覚悟の釣だから朝一の時合で土産のポイントに入った時点で諦めですね。
渋い中で小型とはいえ、型を見ただけで、ラッキーですよ。
でも、シロギスの外道で釣った鯛より小さいかも(笑)
日を選んでもう一度ぐらいチャレンジしてみては。

_ とめきち ― 2014/04/26 23:02

この前は寒い中お疲れ様でした~ 釣果も寒かったですが(^^;
この時期の棚どりとして下からは???だったんですね 勉強不足で知りませんでした(汗)
いろいろ教えてもらい なんとか長ハリスでも扱えるようになりましたのでそのうちリベンジです。アドバイスありがとうございました。
また遊んでやってください

_ すずきん ― 2014/04/27 13:49

お疲れ様でした。
せっかくのっこみ真鯛狙っていったのに、あのサイズはね・・--;;
どうやって食べたか、興味深々です^^;;
まぁ、春はこんなもんでしょう。
秋(初冬)になったら、落ちのマダイ狙って東京湾行きましょう!

_ マルッチPP ― 2014/04/27 20:02

春マダイがこんなにギャンブルだなんて!
お勉強になりましたーー;
せめてもぉ少しぽかぽか陽気だったら・・・・
秋マダイ仕立てっていつ頃が良いんすか
すずきんさん たー坊さん 参加ですぐ成立っすよ~(^_-)-☆

_ あかべー ― 2014/04/28 11:56

あら~、マダイ釣りって上からタナ取りなんですね^^;;
そして朝一勝負だったとはヾ(≧▽≦)ノ
んなことも知らないシロウトが同船してましたですwww
お疲れ様でした~。

_ りんりんパパ ― 2014/04/30 08:59

たー坊さん、
手の平と足の裏サイズの真鯛ですか(笑)
乗っ込みは乗合じゃ殺気立っているし、かといって仕立ても時期を見定めるのが難しいですからねぇ。

_ たー坊 ― 2014/05/01 16:36

きよりんさん コメありがとうございます。
渋い日でしたね。この日は、右の後ろから左の前に向かっての流れだったので、右の胴の間より後ろ側は厳しかったでしょうね。
それにしても、私ももう少しお魚が釣れる釣りに行きたいですよ(笑)
また、宜しくです(^o^)/

_ たー坊 ― 2014/05/01 16:39

マルソータさん コメありがとうございました。
ノッコミのマダイなんてこんなものですよ(笑)
マダイ狂みたいな人が行っても釣れないものですからね。
それでも、キスの外道よりちっちゃいのはちょっとね。。。(;一_一)
時間が取れれば、もう一回くらい行きたいのですが。
他のものにも行きたいしなぁ~

_ たー坊 ― 2014/05/01 16:41

とめきちさん コメありがとうございます。
渋い中、お疲れ様でした。さすがとめさんですよ。。。
あの長ハリスにすぐになれて、もぉ~マダイなんて怖くないですよ。
もう少し良い日なら、船中4,5枚はあがったと思うのですが。
もちろん、手のひらサイズ、足の裏サイズじゃないのがね(笑)

_ たー坊 ― 2014/05/01 16:43

すずきんさん コメありがとうございます。
ノッコミの時期は競争率激しいですね。。。あまりにも釣れる気がしませんでした(笑)
手のひらサイズは、アジを焼くときに一緒に焼いて、甘酢に漬けて食べました。良いツマミになりましたよ^m^

_ たー坊 ― 2014/05/01 16:46

マルッチPPさん コメありがとうございます。
春のノッコミは競争率激しいし、ノッコミのXDAYの予測は無理だし、女神様のご機嫌にお任せするしかないね(笑)秋の落ちのマダイの方が皆釣れるんじゃないかな。相談して仕立て企画しましょう。。。

_ たー坊 ― 2014/05/01 16:49

あかべーさん コメありがとうございます。
ノッコミの時期は朝一勝負ですね~。船長も分かっていたと思うのですが、あの日の船長の行動は謎だらけです。
我々が知らない何か考えがあったのかもしれませんけどね。
また、遊びましょう。。。

_ たー坊 ― 2014/05/01 16:50

りんりんパパ さん コメありがとうございます。
いや~手のひらと足の裏ですよ(笑)
ノッコミの仕立ては難しいでしょう。やるとしても、全てを海の女神様にお任せするしかないでしょう。。。
しかし、せめて船中まともなサイズが1枚は欲しかったですね^m^

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2014/04/25/7294237/tb