「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【2013/12/22】毘沙門港 金長丸 泳がせ ~ 予想通りやっちまった(笑) ~2013/12/27




いやぁ~ 予想通り、やっちまったぜぇ~ ^_^;
簡単には釣れないと思っていましたが、エサが釣れないとは(笑)


では。。。なんともずっこけな泳がせ初体験 ・・・  いってみよぉ~

やっぱり、お魚が釣れれないと悲しいですねぇ~

いつもクリックして頂いている皆様。。。本当にありがとうございます。
感謝、感謝です(^^♪
 ブログアップの励みになりますので、プチッとよろしくお願いします。 

コメント

_ 釣れる仕立て氏!?マルッチPP ― 2013/12/27 17:08

マルッチPP仕立て 初参加あざぁ~す^^
ギョンブルだから釣れなくても!?って思ったんですが たー坊さんが初参加の場合は もぉ少し確率高い釣り物に誘えばと 後から思っちゃいました!
だって 何書かれるか分からんし^^;
4月の乗っ込み仕立ては もぉ少し釣れるかな!?!?

_ 汐留 ― 2013/12/27 18:09

たー坊さん お疲れ様でした。
30cmのアジの泳がせって、なんか八丈島あたりの泳がせの
ようですね~!(^^)!かかれば、巨大なブリだったりするのでしょうか?? まあ仕方ないということで。。。!(^^)!!(^^)!
来年も宜しくお願い致します。

_ マルソータ ― 2013/12/27 20:50

アタリだけで食い込みませんでしたか。

この釣りは大量の魚運を消費する釣りなので、魚運の貯金が足りなかったのが、食わなかった原因だと思います。
貯金をためてまたチャレンジしてはいかがでしょうか(笑)
それは冗談として、次はあたりのある釣りにした方がいいかもしれませんね。

_ すずきん ― 2013/12/27 22:42

お疲れ様でした。
ちょっと時間が空いてしまったので遠い昔の出来事のようですが、久しぶりのコマセ釣りは楽しかったです。
たー坊さんは良型に好かれてましたね。私はチビちゃんばかりでした。^^;;
それでも、すでに来年の仕立に期待をしちゃってる自分がいます。
やっぱ、釣りバカだな^^;;

_ あかべー ― 2013/12/28 06:58

たー坊さんの釣ったアジ、ブリの代わりに食べましたが美味しかったですよヾ(≧▽≦)ノ
あの仕立てで一発当てればヒーローになれたんですけどねw
次回狙いましょう、ごちそうさまでした^^v

_ 根魚オタク(^O^) ― 2013/12/28 07:19

うーん(-ω-)
澄潮の日に当たっちゃったんですか…

丸腰(エサ無し)じゃ勝負になりませんからねぇ~( ̄~ ̄)ξ

しかし!
たー坊さんは、このままじゃ終わらない人だと信じてますよ☆ヽ(▽⌒*)
今日あたり、どこかの沖にいたりして…(;^_^A

_ りんりんパパ ― 2013/12/28 08:07

たー坊さん、
この手の一発勝負の釣りは条件が整ってないと釣れないですもんね。
でも1回目で釣っちゃう人もいるんだから運の要素が強いのかな。

_ すずきん ― 2013/12/28 10:02

あぁ~、”超酔っ払い”は泳がせの記事にイシダイのコメント入れてる・・--;;
スンマセン・・、改めて^^;;
今回は仕事の都合で行けませんでしたが、魅力的な釣りですよね。てっきりヤリイカからのブリ狙いをしてると思ってましたが、アジのままだったんですね。
私も泳がせやったことないんで、来年はぜひご一緒したいです。
って、たー坊さんが懲りずに参加するなら、か・・^^;;

_ とめきち ― 2013/12/28 21:55

先日はお疲れ様でした~
泳がせって専門でやると 暇~ なんですね(^_^;)
運があれば一発大逆転があるんでしょうが難しいですね
イカを釣りながら泳がせ竿1本追加する程度が暇にならずにすみそうですね(^o^)

_ たー坊 ― 2013/12/29 18:02

釣れる仕立て氏!?マルッチPP さん コメありがとうございます。
いやいや、今回は釣れないこと前提に参加していますから大丈夫ですよ。
エサのアジが渋かったのは困りましたけど。。。
また、ギャンブル仕立て、チャレンジしましょう。
ノッコミ、了解ですよ。

_ たー坊 ― 2013/12/29 18:03

汐留さん コメありがとうございます。
本当、エサのアジの大きさにはちょっとびっくりしました。
でも、ちゃんと聞いてみるといつもあの大きさのアジで泳がせをやっているようで、ブリやカンパチの実績もあるようですよ。
こちらこそ、来年もよろしくお願いします。

_ たー坊 ― 2013/12/29 18:11

マルソータさん コメありがとうございます。
そーですね~。毎回ギャンブルな釣りものってのはパスなので、
次回はあたりのある釣りにって。。。もぉ~行ってきましたけど(笑)
この釣りは、食い食わないは運の要素が強いので、何度かチャレンジするしかないでしょうね。

_ たー坊 ― 2013/12/29 18:12

すずきんさん コメありがとうございます。
あらっ、すずきんさん。。。
酔っぱらってイシダイのコメント入れちゃいまいたか(笑)

_ たー坊 ― 2013/12/29 18:14

あかべー さん コメありがとうございます。
最後のあのバタバタだけ、トモ側で盛り上がりましたね。。。
あれで、どかーーんとくればヒーローだったんですけどね(笑)
トモ側でダブルヒットなんてね^_^;
また、遊びましょう。

_ たー坊 ― 2013/12/29 18:15

根魚オタク(^O^)さん コメありがとうございます。
いや~この釣りは、釣れる釣れないは仕方ないですよ(笑)
でも、竿がバタバタするとわくわくして、結構も白いかもです。
毎回ギャンブルもなんですが、年に何度かは良いですね。
リベンジ。。。行ってきましたよ(笑)

_ たー坊 ― 2013/12/29 18:18

りんりんパパ さん コメありがとうございます。
そーですね。
諸々の条件はあるでしょうけど、やっぱり運の要素が強いような気がします。
アタリがあったら、取れるか取れないかはアームの話かもしれませんけどね。。。
まずは、あたりがないとね^_^;

_ たー坊 ― 2013/12/29 18:23

すずきんさん コメありがとうございます。
初めはイカ釣りの泳がせってことだったんだけど、イカが釣れてなかったらしくアジになったんだけど、アジも釣れないんだな(笑)
もちろん、来年もチャレンジしたいので、その時は是非ご一緒しましょう。でも、アタリないと暇だよ(^^♪

_ たー坊 ― 2013/12/29 18:24

とめきちさん コメありがとうございます。
とめきちさんはアジ釣りの時もずっと手持ちでいろいろやってましたねぇ~。えらいなぁ~と思いながら見ていました。
私なんて、あまりにもアジが釣れないからあきちゃって、沖竿でやってましたけど(笑)
また、ご一緒しましょう。。。。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2013/12/27/7158012/tb