「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【2013/12/14】松輪 間口港 利一丸 イシダイ五目 ~ マジで出船っすか^_^; ~2013/12/17




今年は楽しみにしている仕立てがことごとく中止。。。
初冬の楽しみ、松輪のイシダイ五目!
前日に吹き荒れる西南の風。
あ~ 明日も中止かと思っていたら・・・
幹事様より出船しますメールが (゜_゜)
嬉しいのと、マジですか~って気持ちで複雑な心境でした。

いざ出船してみれば、海況は最悪。。。
お魚の活性はそこそこ (^^)v
釣りバカはお魚の活性が高ければ楽しいでした(笑)


では。。。では、シンガポール行き続出でしたが ・・・  いってみよぉ~

やっぱり、お魚が釣れると楽しいですねぇ~
イシダイ君。。。とっても美味しいし(^^)v
いつもクリックして頂いている皆様。。。本当にありがとうございます。
感謝、感謝です(^^♪
 ブログアップの励みになりますので、プチッとよろしくお願いします。 

コメント

_ まるかつ ― 2013/12/17 13:01

ラー満ですか!
久しく経験していないなぁ...。
こんなに釣ったら帰ってから捌くの大変だよ、なんて困ってみたいものです。

_ きよりん ― 2013/12/17 15:39

あのお船で、後ろのお二人は別次元で釣りを満喫していましたよね
今回は家族全員が大満足するほどお腹いっぱい食べても
ストックあるよぉ位釣れて
良かったですねぇ。
会社で「最近お肌つるつるですね?」って言われませんか(笑)

_ Nino ― 2013/12/17 17:50

たー坊さん!マーライオンがフォースマスターもってるぅwww
私かっヾ(≧∇≦)
何だかんだとお土産釣れて良かったです♪仕掛けも頂いたりと、お世話かけました<(_ _)>ありがとうございました(^-^)またご一緒出来る日を楽しみにしてまーす(^^)

_ マルッチPP ― 2013/12/17 17:52

完全復活オメデス(^^)v
最近 苦笑いできるほど釣れちゃうなんて あんま聞かんですね~
海況はなかなかだったようですが オツでした!

_ すずきん ― 2013/12/17 18:16

お疲れ様でした。
時化の海って、何気に疲れますよね。体中に力入ってるんだろうな^^;;
イナダ4本お持ち帰りですか?さすが^^v
私は2本でイイやって思ってたんですが、6本目に釣れたやつがデカかったんで、3本持ち帰って捌いてから1本オスソ。
まるかつさんじゃないけど、ひさしぶりに魚捌くのに疲れました。^^;;
来年も時化る事を祈りましょう!! ^^;;

_ あかべー ― 2013/12/18 17:46

海が悪かったのに大漁じゃないですか♪
不調だったことがウソのようですね。
この調子でバンバンいっちゃいましょうヾ(≧▽≦)ノ

_ 根魚オタク(^O^) ― 2013/12/18 18:03

\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/
スランプ脱出!おめでとうございますm(__)m

大漁だから多少のウネリは仕方なしですよ…(;^_^A

次はイシダイづくしで運気向上!これで、良い新年を迎えられますね(^.^)b

_ とめきち ― 2013/12/19 00:10

シマシマがいっぱいですね (^o^)これだけ釣れたら楽しそうですね
石鯛だったら引きも強くて言うことなしですね
お疲れ様でした~

_ マルソータ ― 2013/12/19 00:13

大しけの中、お疲れ様でした。

東京湾としては最悪の海でしたが、魚釣れればすべてよし、ですね。
最後の方はイナダが入れ掛かりでしたね。
また、来年もよろしくお願いします。
ところで「会社で「最近お肌がシマシマですね?」って言われませんか(笑)

_ たー坊 ― 2013/12/20 12:43

まるかつさん コメありがとうございます。
ラー満→クーラー満タンってことですね。。。
ラー満って何?って考えてしまいました(笑)
今回は、イナダが予定外に釣れたのでそれで満タンです。
でも、確かにさばくのは大変でした。。。
嬉しい悲鳴ですね。

_ たー坊 ― 2013/12/20 12:45

きよりんさん コメありがとうございます。
今回は、船酔いで大変でしたね。
でもHUSさんが頑張って釣られていたのでオカズはばっちりでしたね。
家も、食べざかりが沢山いるとはいえ、それ以上に
今回は釣果が良かったので、イシダイ料理を堪能出来ました。
確かに、一瞬だけお肌つるつるになったかも(笑)

_ たー坊 ― 2013/12/20 12:47

Ninoさん コメありがとうございます。
今回はNinoちゃんの根性を見せてもらいました。
船酔いしながら、雄たけびを上げながら(ちょっとおおげさ(笑))
釣りを再開するなんて、気合の入りかたが違いますね。
また一緒に釣り出来るの楽しみしておきますよ!
また宜しくです。

_ たー坊 ― 2013/12/20 12:49

マルッチPP さん コメありがとうございます。
今回は数よりも、型が良いのが多く釣れたことが良かったですよ。
おまけのイナダも美味しかったしね。
死亡者が出るくらい海況悪かったですが、釣りバカは魚釣れればすべて良いですからね(笑)
今週末宜しくです。

_ たー坊 ― 2013/12/20 12:52

すずきんさん コメありがとうございます。
今回は時化で良かった?(笑)
って言ったら、船酔いした人に怒られそうですけど。。。
確かに、時化の時は魚が釣れるのでしょうか。
それでも、来年は凪がいいですよ(^_^;)
イナダは、普段家の子供たちがお世話になっている人達に
新鮮なお魚を味わってもらおうと持ち帰りました。
もちろん、家でも2本消費しましけど。。。

_ たー坊 ― 2013/12/20 12:53

あかべーさん コメありがとうございます。
本当、直前まで絶不調だったのにねぇ~。。。
時化だから釣れたのかもしれませんね。
この調子で年末から来年にかけて突っ走りたいですけど・・・

_ たー坊 ― 2013/12/20 12:56

根魚オタク(^O^) さん コメありがとうございます。
スランプ脱出出来たようで、良かったですよ(笑)
お魚が釣れれば、多少のうねりは全然オッケーですね(^_^;)
スランプのまま、年を越すことにならなくてホッとしてます。
このまま、年明けも好調が続いてくれることを祈ってます(^O^)/

_ たー坊 ― 2013/12/20 12:59

とめきちさん コメありがとうございます。
シマシマがいっぱいで、超楽しかったですよ~(笑)
ほんとう、イシダイって大きさの割に引くんですよね。
ダブルでかかったりしたら、ガンガン引きますから(笑)
食べても美味しかったです。。。

_ たー坊 ― 2013/12/20 13:01

マルソータさん コメありがとうございます。
幹事ご苦労様でした。
海悪かったですが、魚が釣れればオッケーですね。
12月に海がなぎることを期待するのが難しいんでしょうかね。
また、来年もよろしくです。

_ Colles ― 2013/12/22 05:01

おはようございます。
イシダイ爆釣ですね~
中には良型も混ざってうらやましい限り。喰って旨いらしいし。
松輪は電車だと行かれないのが悔しいです(笑)

さて、私ごとですが、ブログに変な輩が湧いたのでキャッシュも含めてネット上から完全削除いたしました。
お手数ですが、リンクの削除を頼んます。

時々覗きに来ますので、またよろしくお願いいたします。

_ たー坊 ― 2013/12/27 15:44

Colles さん コメありがとうございます。
返信、大変遅くなり申し訳ないです。
リンクの削除の件は了解いたしました。
イシダイ君は、遠い記憶になってしまいましたが(笑)
活性高く、アタリが多かったのでたしい釣りになりました。
また、来年のイシダイも良い釣りになると良いのですが。。。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2013/12/17/7112012/tb