「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【速報】長井新宿港 小宮山丸 ヤリイカ ~ 海悪し、天気悪し、腕悪し ~2013/05/02






GWの中日ですが、お仕事はお休みでした。
何か釣りに行きたいなぁ~

マダイ様に行くかぁ~と思ったのですが、木曜日は定宿の定休日。
じゃ~最後にもう一度言っておきたかったイカちゃんに行きましょう。。。

ってことで、毎度の小宮山丸さんからヤリイカに行ってきました。


前回は、海良し、天気良し、腕悪しだったのですが・・・・
今回は、海悪し、天気悪し、腕悪しでしたぁ~(笑)


今日の小宮山丸の頭は20。。。 すごいなぁ~。
他船もトップは10くらいだったはずなんですが・・・


まぁ~ネタ的には面白いのですが、引き出しの少なさを痛感した釣行でした。


GW、いろいろ予定がびっしりなので詳細編のアップ少し遅れます。。。
速報が続くかもしれません。。。<m(__)m>


詳細編楽しみにしてるよって貴方 (^^♪
ブログアップの励みになりますので、プチッとよろしくお願いします。 
http://fishing.blogmura.com/funaduri/

コメント

_ 根魚オタク(^O^) ― 2013/05/02 18:15

今日、行ったんですか…
海の上は寒かったと思いますよ(´`)

せっかくのGWの谷間に行ったのに修行になっちゃったんですかねぇ~(><)

まぁ、腕じゃなく相模湾との相性ってコトにしましょうよ☆ヽ(▽⌒*)

_ たー坊 ― 2013/05/03 18:10

根魚オタク(^O^)さん コメありがとうございます。
海の上は寒いし、アタリないし、120号のエアーシャクリはつらいですね(笑)
イカは、マルも含めて相性が悪いですね^_^;
まだまだ修行ですね。。。

_ あかべー ― 2013/05/03 18:34

海悪し、天気悪し、腕悪しの三悪が揃っちゃいましたか><
オヤヂ、前回のたー坊さんの『腕悪し』だけでした^^;;
『良し』を3つ揃えたいですねwww

_ すずきん ― 2013/05/03 18:45

昨日は潮早くて大変だったでしょう。
今日(3日)はうって変わって、潮はおとなしく釣りやすかったらしいです。ということで、一日遅れで私もイカに出撃でした。
今日は、湾奥から横浜、大津、鴨居、~長井まで大集結でしたよ。
しっかし、深かった・・・ --;;

_ 汐留の漁労長 ― 2013/05/04 06:38

たー坊さん お疲れ様でした。
5月になったというのに、今年は風がひんやりで、
肌寒いですね~
イカはシャクリ続けないといけないので、体力消耗。。
今回の釣果は残念<(_ _)>だったみたいですが、
たー坊さんの去年のヤリイカ爆釣りを思い出しちゃい
ました。桶をはみ出したヤリイカ。。。次回は去年の鹿島の
再現を期待致します。!(^^)!

_ たー坊 ― 2013/05/04 09:38

あかべーさん コメありがとうございます。
本当、イカ道は険しく、長いですね~。。。。
良しが3つ揃う釣りに行きたい~(笑)
タコはリベンジですか????

_ たー坊 ― 2013/05/04 09:39

すずきん さん コメありがとうございます。
すずきんさんのコメント見て、昨日の釣果見ました。
良かったみたいですね~。
1日違いでなんとも…・(笑)
でもまぁ~、腕が悪いことに変わりはないので。。。
イカ爆釣にあいたかったです (~_~メ)

_ たー坊 ― 2013/05/04 09:41

汐留の漁労長さん コメありがとうございます。
本当、去年の爆ノリが懐かしいです。
あそこまで爆釣じゃなくて良いのですが、もう少し釣らないと駄目ですね。。。
なにせ、イカの引き出しが少なすぎて、こればっかりは経験を積まないとね。。。
癒される釣りを混ぜていかないと、心が。。。。(笑)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2013/05/02/6797516/tb