「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【子供】JBLセミファイナル観戦2013/04/07





\(^o^)/クリック\(^o^)/
\(^o^)/クリック\(^o^)/

**** 子供ネタです。興味ない人はスルーして下さい ***

昨日は、嵐の予想の中沖ではなく、都内の体育館に行ってきました。


JBL2012-2013シーズン セミファイナル
豊田自動車アルバルク 対 東芝ブレイブサンダース
 戦です。

子供2号、3号が入っているミニバスチームのコーチ仲間からチケットを頂き、
2号と2号のお友達を連れての観戦です。


じつは、オイラも中学から社会人まで、横浜に引っ越してくるまで
ずっとバスケをやっていたんですよ ^_^;
横浜に引っ越して引退してからは、バスケから遠ざかっていたんですが
最近はミニバスのコーチで再びバスケにふれあうように・・・・
昔は、JBLの観戦にも行ったのですが、最近はサッカーのJリーグばっかり(笑)
さて、前置きはこの辺で・・・・


会場は、日本のバスケットボールの聖地。。。代々木第2体育館です。




今回は2号と2号のミニバスのお友達を連れて原宿駅から徒歩で向かいます。


記念に写真撮影するも、二人にとっては遠足気分なのでこんな感じ(笑)





体育館に入ると、なにか血がたぎる感じです ^m^
この雰囲気好きです。




今回は、東芝側の応援席。。。
応援グッズの風船を膨らませて、子供達も楽しそうです。




そしてオジサン達の観戦がひときわ大きくなった時・・・・
トヨタアルバルクのチアリーダーチームです(笑)



試合は、延長戦の大接戦。。。
内容はマニアックになるのでふれませんが、言うjまでもなく・・・・
子供達よりオイラは一番楽しんでいたと思います(笑)




オイラと同世代の東芝の北選手が、ヘッドコーチになってました。
なんか、年を感じるなぁ~


やっぱり、生で見るスポーツは迫力が違います。
子供たちにも生で観戦することで、何か感じるものがあるはず。。。。

サッカーもバスケもまた行きたいと思いました。



いつもクリックして応援。。。本当にありがとうございます。感謝、感謝!
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。 
http://fishing.blogmura.com/funaduri/