「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【2013/03/17】小坪港 椿丸 カイワリ五目 ~ 初椿Tシャツゲットの夢は・・・ ~2013/03/20






癒しの宿椿丸さんの仕立てに呼んで頂きました。。。。
椿丸さんで未だに叶えられてない目標があります。

椿Tのゲットです (^^♪
今回は椿Tゲットすべく、鼻息荒く頑張ってきましたが・・・



では。。。早潮で苦労しましたがTゲットの目標は(笑)・・・  いってみよぉ~



いつもクリックして頂いている皆様。。。本当にありがとうございます。
感謝、感謝です(^^♪
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。 
http://fishing.blogmura.com/funaduri/

コメント

_ マルッチPP ― 2013/03/20 17:49

前日料理長しながら 結構飲んだんで 完全な二日酔い
だぁろ~なと思い 参加見送りましたが 凪良さそぉ~なんで行きたかったぁ~と思ってたら そこそこ吹いてたんすね^^;
コマセ釣りで早潮の良くない状況の中 本命GETん♪オメデス!
次回はTシャツGETん♪目指してっすね(^_-)-☆

_ マルソータ ― 2013/03/20 18:00

お疲れ様でした。

沖の瀬は汐が早いと聞いていて、すこし釣りづらかったようですが、8人ならそれほどでもなかったかな。
某乗合船のように20人でやったらすごいことになっていたでしょうね(笑)
本命のカイワリにメバル、ウマとおかずは十分でしたね。
ここ数年、カイワリは食べてないけど、これ見たら食べたくなってきましたよ。

_ まるかつ ― 2013/03/20 22:32

夢を打ち砕いてしまい、すみませんね。
あと5~6回参加して授業料をしっかり払ってからチャンスが回ってくるでしょう。
あの毎回参加のK女史ですら、1枚目の椿Tはかなり経ってからでしたよ。
頑張って!!

_ 根魚オタク(^O^) ― 2013/03/21 07:31

コマセ釣りの天敵でも早潮の中、頑張って夢が手に届くところまで来たのに残念でしたねぇ~(><)

しかし…
最悪の中で、きっちり結果を残す腕前は相変わらずですね☆ヽ(▽⌒*)

他の方のブログも拝見しましたが…(;^_^A
椿丸さんって本当に楽しそうな船宿みたいですね(^.^)b
これなら、人気があるのも納得です(^O^)

_ あかべー ― 2013/03/21 08:18

本命&裏本命ゲットおめです^^
Tシャツ残念でしたネ次回のお楽しみにw
癒されておみやげ付き、ゆ~ことなし♪

_ スパ郎 ― 2013/03/21 12:36

日曜日は二度目のお疲れ様でした。(^^)

いくら海況が悪くても、しっかり本命を釣るところは流石ですね。

またよろしくお願いいたします。

_ れれこ ― 2013/03/21 16:40

早潮で釣りづらかったようですが、
無事に本命ゲットで、おめでとうございました♪
船宿サービスでタオルを貸してくれるのは良いですよね。
あと、魚を入れる樽がセットされているのも
座席の場所の目安になるので助かります。乗合船だと特に。

_ きよりん ― 2013/03/21 17:54

本命の顔おめでとうございます
後半、夢は散ったようですが(笑)卒業祝いの
美味しい材料が出来たのは万々歳でした~
潮が速くてちょっとうねっているのに平気で釣りが出来る
そんな三半規管が欲しいです。最近そう思います(笑)

_ たー坊 ― 2013/03/22 12:50

マルッチPPさん コメありがとうございます。
そうそう、思ったより寒かったし、風吹いていたし、海悪かったですよ。。、後半になれば、海は少しましになったんだけど、汐はどんどん速くなっちゃって・・・(笑)
まぁ~椿は釣果がすべてではないので、今回も満足出来ましたよ。

_ たー坊 ― 2013/03/22 12:53

マルソータさん コメありがとうございます。
潮がかなり速くて、2枚潮なのが厄介でしたね。タイミングがずれて投入になると、かなりの確率でお祭りになりましたよ。
8人だから大丈夫って感じでもなかったですね。
おかずはそこそこで、釣り自体は満足出来ました。

_ たー坊 ― 2013/03/22 12:55

まるかつさん コメありがとうございます。
今回は椿Tいけると思ったんですが(笑)
最後に巨匠にやられてしまいました。。。。
毎回思いますが、椿は良い宿ですね~。
釣り人の満足感を高めるのは、釣果だけではないってことが良く分かる宿です。もちろん、釣れる方が良いのでしょうけど。

_ たー坊 ― 2013/03/22 12:59

根魚オタク(^O^)さん コメありがとうございます。
いや~、一度椿Tの端っこを掴んだ感じだったのですが(笑)
またチャンスはあると思うので、頑張ります。
椿は本当にサービスが行き届いていて、釣り人の満足感を高める工夫が随所にみられる良い宿ですね。
船長の人柄もあると思いますが。。。
誇大広告で釣り人を呼び寄せている船宿さんに見習ってほしいですね。良い船には、釣り人が集まるんですよね。

_ たー坊 ― 2013/03/22 13:00

あかべーさん コメありがとうございます。
本命にお土産付き。。。言うことないのですが、表本命がもう少し数釣れると本当に言うことなしですね~。。。
椿Tは次回に・・・・頑張ります。

_ たー坊 ― 2013/03/22 13:01

スパ郎 さん コメありがとうございます。
今回の本命は、交通事故みたいな感じで釣れただけですから。。。
もう少し、海況が良いと楽しめるのですけどね。
次回もまた、宜しくお願いします。

_ たー坊 ― 2013/03/22 13:03

れれこ さん コメありがとうございます。
細かい気配りがありがたい宿です。魚を入れるバケツも、波で船が揺れても動いて飛んで行かないように工夫されているのです。。。
釣り人のかゆい所に手の届く宿ですね(笑)
なんとか、本命が釣れてほっとしましたよ。

_ たー坊 ― 2013/03/22 13:13

きよりんさん コメありがとうございます。
はかない夢は巨匠に打ち破られましたよ(笑)
まだまだですね~(^_^;)
卒業祝いのオカズはゲット出来たので、それで十分です。
三半期感が壊れているのは良いことなのでしょうか(爆)
次回は椿T目指してがんばります。

_ かんこ ― 2013/03/22 23:24

潮の早い中の本命ゲットは、良かったのでは、おめでとうですね。

しかし、残念、Tシャツやられちゃいましたね、
とれるまで頑張りましょう、
私なんてまだ一枚ですから。

_ ruby ― 2013/03/23 11:05

こんにちは,コメントが遅くなってしまい申し訳ありません。
カイワリゲット,おめでとうございます^^
初・椿丸でラッキーにもカイワリをゲットしていたので,
ずうずうしくも沖のポイントに行ければ釣れるような気になってました(^_^;)
悪コンディションのときに釣れるか釣れないかは,やはり腕の良しあしが左右するのだなと改めて学んだのでした…

私も夢の椿丸T目指して頑張ります!

_ たー坊 ― 2013/03/23 17:23

かんこさん コメありがとうございます。
椿T。。。そう簡単にはゲット出来ないですね(笑)
今回は海のコンディションが悪かったのでラッキーパンチでゲットをたくらんでしまいました(爆)
もちろん、取れるまで頑張りますのでよろしくです (^^♪

_ たー坊 ― 2013/03/23 17:26

rubyさん コメありがとうございます。
あまり邪心なく、基本に素直に釣りをすれば釣れるのでしょうね。。。
だから、初めての人が結構釣ったりしてます。
わかっていても、釣りの経験値が上がってくると、邪心だらけになって撃沈してしまいます^_^;いつもの私のパターンですが。。。
夢の椿T目指して、お互いに頑張りましょう。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2013/03/20/6752844/tb