「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【釣魚料理】オニカサゴな料理達 ~ 今回は定番で。。。 ~2012/11/18


先日、波とウネリとの格闘の中で何とか捕獲した貴重なオニカサゴ。。。



今回は、定番料理で頂きました。


まずは、「オニカサゴの胃袋ネギポンズ」です。



今回は捌いた時に、肝を潰しちゃったので肝抜きです ^^;


頭は、「オニカサゴ兜の酒蒸し」ですよ。



オニのダシが出て、豆腐が旨い。。。
カマの身も最高ですね。


そして、身は定番の「オニ刺し」 (^^♪




こいつは何度食べても旨いです。。。。


貴重な一尾だったので定番料理ばかりでしたが、
やっぱりオニは旨いです。。。。


昨日は嵐のようなお天気で沖に出た人は少なかったと思いますが。。。
今日は、お天気も回復しておきに出た人も多いでしょうね。
私は、これから体育館にてバスケです (^^♪


いつもクリックして頂いている皆様。。。本当にありがとうございます。
感謝、感謝です(^^♪
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。 
http://fishing.blogmura.com/funaduri/