「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【食べ歩き】新世界 串カツ だるま ~ 食い倒れ飲み倒れの大阪出張 ~2012/11/08



釣りネタではないです ^^;


今週前半は大阪出張に行っておりました。
江戸っ子の後輩達と一緒だったので、ならば良き大阪を案内してあげると。。。。


まずは、大阪のDeep Zone 新世界。




通天閣のお膝元です。びりけんさんが有名ですね。
昔は、なかなか足を踏み入れるのは敷居が高かったのですが、
今では串カツが有名になり、観光客も多くなりました。

昭和4年創業  串カツの王道中の王道のお店 「だるま」 さんです。




お店に入ると、今では有名ですが「ソースの2度漬け禁止」の張り紙が(笑)




通天閣コース???なる串のセットを注文。
串10本くらいと、大阪名物「どて焼き」が付いてきます。



どて焼きの甘い味噌味が懐かしい。
串は、外側がかりっとしていて、内側はフワフワ。。。
独特のタレをつけて食べると。。。旨い、旨い、旨い。。。
Beerをご機嫌に飲み、お腹一杯です。
中でも紅しょうがの串がやっぱり旨かったなぁ~。
これで、中ビール3杯程のんで、一人3000円くらいです (^^♪




店を出ると、出口側の看板はやっぱり・・・
「ソースの2度漬け禁止」 このあたりは大阪っぽいですね(笑)


お次は、ミナミに場所を移して、とりあえず居酒屋で2次会。。。
っで、ころ良い時間になったので、オイラが若い頃によく言っていたBarに。。。


場所的には、難波と心斎橋との間あたりです。
微かな記憶を頼りに。。。ありましたよ。。。




昔のイメージのまま。古き良きWhisyBARです。


このお店は、しっかり修行?したバーテンダーさんが美味しいお酒を作ってくれます。




野菜ステッィクと塩をつまみに、お酒をゆっくりと楽しみます。
これは、大人の贅沢な時間。。。





最後にカクテルなんぞを久しぶりに頼んで、1日目の夜は終了。。。




2日目。。。。

大阪といえば、やっぱりお好み焼きでしょう。
これも定番ですが「ぼてちゅう」にて本日の宴会開始(笑)




定番の豚玉。。。大阪名物 ネギ焼き。。。そしてミックスモダンを注文。。。
みんなでつつきながら乾杯!!!


ここで、たこ焼きの話に。。。
東京でチェーン店展開している「銀だこ」さんがたこ焼きだと。。。


むっむっむっ。。。。
銀だこさんも美味しいが、あの外側がかりっとした揚げたこ焼きは、
関西人にとってはどうもたこ焼きの王道ではないのだ(これはオイラの意見)


で、ぼてちゅうさんを出てたこ焼き屋さんに(笑)




どうだ。。。
この外側 ふわふわ。。。中はじゅるーっとジューシーなのがたこ焼きです。



ついでに、明石焼きも食べちゃえと (^^♪




食い倒れの大阪を堪能しました。。。
もちろん、大人なので飲み倒れつきです。。。

後輩達も、大阪を堪能してくれたようです。



いつもクリックして頂いている皆様。。。本当にありがとうございます。
感謝、感謝です(^^♪
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。 
http://fishing.blogmura.com/funaduri/




コメント

_ れれこ ― 2012/11/08 14:41

父ちゃんお疲れ~(´∀`)
おいしそうな出張ですね~♪

_ 根魚オタク(^O^) ― 2012/11/08 19:07

すんげぇ~っw(°O°)w
2日連続の食べ(飲み)歩き! たー坊パワー(←何じゃそりゃ?)全開じゃないですか☆ヽ(▽⌒*)

串カツ、どて焼き、お好み焼きにたこ焼き!
大阪って、庶民的な飲食店が多いと聞きますが、羨ましい~(><)

_ 汐留の漁労長 ― 2012/11/08 21:25

たー坊さんこんばんは♪
いいですね~大阪。。。。私は関東人なのですが、
大阪の電車の中での若い女性の本家の大阪弁が
新鮮でした。駅の構内放送も”白線またいだら、アカンで~”とか
”次の駅は梅田やでぇ~”
いうと思いきや、普通でした。。。(同行の大阪人に怒られました)

_ たー坊 ― 2012/11/09 08:21

れれこさん コメありがとうございます。
楽しかったけど、疲れました(笑)
これでもかってくら、い、大阪のソールフードを食べましたから暫く粉ものはいらないって感じですね。

_ たー坊 ― 2012/11/09 08:24

根魚オタク(^O^)さん コメありがとうございます。
本当、食べ歩きの大阪出張でしたよ。でも、ブログには書いていませんが、昼間はしっかりとお仕事してましたから(笑)
今回は、大阪のソールフードの食べ歩きでしたので、必然的に庶民的な食べ物ばかりになりますね。大阪に行く機会があれば、是非ご賞味下さい。

_ たー坊 ― 2012/11/09 08:27

汐留の漁労長さん コメありがとうございます。
昔は、関東の女性の標準語が可愛いと感じていましたが、今は標準語が普通なので、久しぶりに聞いた女性の関西弁もなんだか可愛く聞こえましたね(笑)日常会話の中で「何でやねん・・・」ってツッコミが普通にかわされているのが懐かしかったですね。電車のアナウンスは流石に関西弁ではないですが、イントネーションはやっぱり関西弁ですよ。。。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2012/11/08/6627111/tb