「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【速報】天草 鳩乃釜港 第十八宝洋丸 テンヤ真鯛2012/08/21




こんにちわ (^^♪ 
夏休みで熊本に帰省中です。。。


熊本といえば、天草の釣りです。
毎年楽しみにしているのですが、今年は義理の兄の子供達も行きたいとの連絡があったので、じゃー男子チームとして怪獣2号ことハルも参加するかってことになって、大人2名、子供3名で船を借りてテンヤ真鯛に行って来ました。


実はかなり不安だったんですが・・・・
(オイラ以外は釣り経験ほとんどなしですから(笑))

でも、行くからには真鯛を釣らせてあげたいと、
リールの使い方から、底立ちの取り方まで陸地でレクチャーして望みました。
(2回のベランダから、下にオモリ落として底立ちの練習までしたからね~)


その努力のかいもあって・・・



ほ~~~れ。。。この通り (^^♪


なんとか、全員 真鯛の顔を見れました。

デジカメで撮った写真を整理する環境がないので、釣行記は横浜に帰ってからになります(遅くなります。ごめんなさい)




詳細編楽しみにしてるよって貴方 (^^♪
ブログアップの励みになりますので、プチッとよろしくお願いします。 
http://fishing.blogmura.com/funaduri/