「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【帰省】横浜~奈良~神戸~大分~熊本 780km2012/08/19


毎年恒例の熊本への帰省です。

まずは、朝早く横浜を出発。。。
自分の実家のある奈良にお昼に到着。
大好きな「彩華ラーメン 」を食べて・・・・


夜には神戸に到着。
1年ぶりのサンフラワー  あいかわらずデカイ(笑)



明石大橋をくぐって、風呂入って、ビール飲んだでおやすみなさい (-_-)zzz



次の日、6時に起きたら大分港が目の前に。



大分港から九州自動車道路に乗って、別府湾SAで朝食。

別府湾産のシラスがたっぷり入ったシラス丼(600円)
特性のタレが絶妙でとっても美味しかったです。




窓からは別府湾が一望できます。




高速を走っている時のお楽しみと言えば・・・
SAでとまって、地元の特産を見たり、旨いものを食べること。


大分はやっぱりカボス関係の調味料がいっぱい。
面白い調味料を買って見ました(笑)




そして、大宰府近くのSAで見つけたもの。

「大山陶苑  天領窯」
お刺身を盛るのにとっても良い感じの皿を見つけました。




そして、1日半かかって、火の国 熊本に到着 (^^♪
ゆるキャラ くまもんがお出迎えしてくれます。




今日はゆっくりして、明日は天草でエビ鯛です。

怪獣2号の鯛釣りデビュー。。。。
なんとか1尾釣らせてあげたい ^^;


天草でのエビ鯛、楽しみにしてるよって貴方 (^^♪
ブログアップの励みになりますので、プチッとよろしくお願いします。 
http://fishing.blogmura.com/funaduri/