「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【2011/11/04】金沢八景 あさなぎ丸 真鯛 ~久里浜の女神様再び微笑む~2011/11/09

\(^o^)/クリック\(^o^)/
\(^o^)/クリック\(^o^)/



マダイハンターとの真剣勝負(笑)
久里浜の女神様はどちらに微笑むのか・・・・

悪い大人の平日釣行 (^^♪

 さぁ~て。。。結果はどうなったんでしょう(笑) いってみよぉ~


 ブログの更新が遅くてすいません (>_<)
 いろいろ忙しくて、ブログはついつい後回しに。
 皆様のブログも拝見してるのですが、とコメントできてません。
 落ち着いたらコメントに行きますので、すいません。


 俺も久里浜の女神様に会いたいって。。。アナタ!
 ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。
 http://fishing.blogmura.com/funaduri/




コメント

_ きよりん ― 2011/11/09 11:31

のんびり、楽しく、爆釣果・・・
こんな素敵な釣りを楽しんでみたいです。
このことをHUSに話したら、「平日休みとるかなぁ」と
スケジュール確認したのち、ガックリしてました(笑)
これだけ釣れたら幸せでしょうね~。平日釣行、悪い大人作戦
大成功ヾ(≧▽≦)ノ

_ gorinn ― 2011/11/09 11:41

こんにちわ。ブログUP待ってましたよ(笑)
勝負には敗れたといっても、9枚とは凄いですね。
楽しかったのでは。
たまには悪い大人になるのもいいかとw

_ れれこ ― 2011/11/09 11:53

悪い大人計画。ミッション成功おめでとうございました☆
お天気も上々だったようですし、
頑張ってお仕事を片付けていったから、海からのご褒美ですね。
真鯛様を9枚はすごいです(゚∀゚)
お二人とも、やっぱり上手なんですねぇ。はぁ~
それにしても、真鯛竿の曲がりは見ていてドキドキしますね。
結果が分かっていても、やっぱり記事にしていただいたのを読むほうが面白いです。
更新頻度とか気にせず、たー坊さんのペースでどうぞ。
お行儀よくして待ってます~(・∀・)ノ

_ マイティー ― 2011/11/09 11:54

ヤッパ、平日ですか。分け前が増えるの法則ですね。海もいいし、空いた船で釣りまくり、堪えられませんね。ビール飲む暇はなかったでしょう。

_ たかじん ― 2011/11/09 13:44

たー坊さん

平日でのんびり海に浮かんで、楽しく釣りができれば最高ですよね。
それでツ抜けに迫るほど鯛が釣れたんだったら、引きを十分堪能できたのでは。
最近コマセ釣りはご無沙汰ですが、長竿で誘って食わせる鯛釣りもやりたくなりました。

_ AKB~ ― 2011/11/09 13:58

いい釣りしてますね~♪
こんな記事見ちゃうと自分にも釣れるのでゎ?と錯覚おこしちゃうんですよね~。
あぶない、あぶない^^;;

_ ケンケン ― 2011/11/09 18:39

待ってましたっ!
この時期の平日といってもなかなか10近くは釣れないですよね。
食べ頃サイズも混じって近場で最高の釣りじゃないですか^^
13~14時は何かが嵌ったのでしょう。何が違うのかハッキリ分からないけど、不思議と自分だけ連釣することがコマセマダイはよくありますよね~。
イナダ・ワラサは船中混じってない感じでしたか??

_ すずきん ― 2011/11/09 21:12

待ってましたよぉ~
たー坊さんは、悪い人だったんだ・・・ーー;;
真鯛って、5枚以上釣ったこと無い気がします。^^;;
ってか、そういう魚でしょ?
ものすごーく、すばらしい釣果ですねぇ~
おめでとうございます。
久里浜、スゴイ!!(なんで、土曜はダメなんだろう・・・^^;;)

_ マルソータ ― 2011/11/09 23:04

お疲れ様でした。


釣りは勝負ではないんで数を競うの性に合わないんんですが、今回の最期の1枚だけはまじめにつりましたね(笑)

今回はタイトルにあるように久里浜の女神様が微笑んでくれたんでしょう。
女神様はどSなんで次どうなるかはわかりません。(笑)
あ、そういえばイスラム女性がいなかったか(爆)

_ fu-goo-log ― 2011/11/10 20:26

会心の釣り!望外の釣果でしたね♪おめでとう!!
気持ちがいいくらい、満月に曲がった竿。
10数年前味わった真鯛やワラサのあの感触、もう忘れちゃいました。フグで満足します(^^;;)
真鯛をこれだけ釣ったら怪獣君たちもたっぷり食べ応えがありますね。よかったよかった(^0^)

_ たー坊 ― 2011/11/11 08:03

きよりんさん コメありがとうございます。
平日は船も人も少なく、のんびりと幸せな気分になれます。
HUSさんにお伝え下さい。。。強い意志で休みを取るんです(笑)
って、私も今回の休みはかなり強硬でしたよ。
強行しただけのかいはありましたが ^_^;

_ たー坊 ― 2011/11/11 08:05

gorinnさん コメありがとうございます。
いや~一日中 あたりがあって、とっても楽しかった。
通常のマダイって朝いちとかの地合以外はアタリが少ないのですが、
この日はマダイ君 一日中活発で暇な時間がなかったです。
たまにといいわず、どんどん悪い大人になりたいのですが、
なかなか難しいですね(笑)

_ たー坊 ― 2011/11/11 08:08

れれこさん コメありがとうございます。
久里浜の女神様から贅沢なご褒美を頂きましたよ(笑)
地元の海を愛すると、たまに良いご褒美がもらえるようです。
マルソータさんの数に追いつこうと、あれやこれやとやるのですが、
相手も同じことをやっていたりするので、なかなか(笑)
しばらく、貯金の釣行になりそうで怖いです ^_^;

_ たー坊 ― 2011/11/11 08:10

マイティーさん コメありがとうございます。
はい、やはり平日ですよ。
分け前は確実に増えますね。この日も6人でしたが、単純に倍の
12人乗っていたら、あたりも半分になるんでしょうね。
そんでもって、海の上には3,4倍の船の数(笑)
この日はビール飲みませんでしたから(笑)

_ たー坊 ― 2011/11/11 08:13

たかじんさん コメありがとうございます。
平日の釣りは、いろんな意味で贅沢ですね~。
長いコマセ鯛用のムーチングで鯛が食った時に竿が入るあの感覚。一度味わうと、止められません。
今回は比較的、小型が多かったのですが、鯛の3段引きは独特ですから、楽しいですよね~。

_ たー坊 ― 2011/11/11 08:16

AKB~さん コメありがとうございます。
この日ならバンバン釣れたことは間違いなしですよ。
だって、久里浜の女神様からのご褒美だから(笑)
東京湾の鯛って難しいイメージあるようですが、
行きなれてくるとそうでもないですよ。。。勿論、坊主覚悟で。

_ たー坊 ― 2011/11/11 08:19

ケンケンさん コメありがとうございます。
ニアミスだったようですね(笑)ケンケンさんが乗っていたら、全部釣られていたな(笑)
13~14時。この日の潮止まりが12:30頃、下げの始まりがこの時間でした。このことがどれ程影響したかはわかりませんが、変わった要素してはこれくらいと、エサ取りが少なくなったので、タナを0からー0.5の間でやったのもこの時間でした。
まぁ~久里浜の女神様からのご褒美ですから(笑)

_ たー坊 ― 2011/11/11 08:22

すずきんさん コメありがとうございます。
久々に久里浜の凄さを見た気がします(笑)マダイで、東京湾でこんなに釣れるなんて(笑)
正月用の鯛を早々と確保しちゃいましたよ。毎年、12月にお祝い用の鯛を釣りに行くのですが・・・
今年は、鯛だけは沢山釣れているような気がします。
来年、さっぱり釣れなくなりそうで怖い・・・

_ たー坊 ― 2011/11/11 08:25

マルソータさん コメありがとうございます。
マダイなんて、そもそも数勝負する魚じゃないですものね(笑)
なんか、不思議と同じような数になって、面白おかしく書いて見ました。。。
最後の一枚はやられましたが、本当に最後、食ったんですよ。。。
すっぽ抜けましたが。。。あれが取れていれば、記事的には本当に面白かったんですけどね。。。
また、宜しくです。

_ たー坊 ― 2011/11/11 08:28

fu-goo-logさん コメありがとうございます。
今回は、会心のつりでした。もう、久里浜でこんなに釣れることはないのではって思ってます。。。釣れて欲しいけど(笑)
マダイ釣りイの面白さは、長竿が満月の用に弧を描いて曲がるあの瞬間だと思います。たまたま撮った写真があんな感じで、マダイ釣りの醍醐味をみなさんに見てもらえて良かったです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2011/11/09/6194437/tb