「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【釣魚料理】アカムツ飯と西京漬け ~ アカムツ大放出 ~2011/10/13

\(^o^)/クリック\(^o^)/
\(^o^)/クリック\(^o^)/



三連休の最終日に釣りに行ったのだが、
その前日はアカムツな料理達を満喫しましたぁ~ (^^♪


まずは、楽しみにしていたアカムツの西京漬け

こんな感じで仕込んで、冷蔵庫で寝てもらってました~
アカムツなので、薄味に仕上げるために、キッチンペパーを使って


正統派の西京漬け(笑)
いつもは、ジップロックにそのままぶち込むのだけど。。。


焼き上がり (>_<) 


あまり美味しく見えませんが、味は極上です。
ほんのりと西京味噌のお味がアカムツの甘さを引き立てます。
ご飯のおかずにもよいが、酒の肴とした方がよいかな(笑)

っで、これも定番!
アカムツ飯。。。アラでダシを取って、どど~んとアカムツ乗せて。。。
(一応、レシピは残しました(笑))



炊き上がり。。。う~ん、旨い!



炊き込みご飯にこんな付けあわせ。



高野豆腐。。。大好きなんです。(嫁作です)


っで、沖メバルは昆布〆に。。。
1週間寝かせても、身がコリコリですね~。
このコリコリ感大好き(笑)
冷蔵庫のチルド室の威力もあるのだろうか(笑)




いや~ 贅沢な晩御飯でした  (^^♪

おっ、旨そうでヨダレでちゃった(笑)って。。。アナタ!
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。
http://fishing.blogmura.com/funaduri/