「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【釣魚料理】イサキの夏野菜甘酢あんかけ ~夏バテ防止に甘酢はいかが~2011/07/27

\(^o^)/クリック\(^o^)/
\(^o^)/クリック\(^o^)/



剣崎で苦労して(笑)捕獲したイサキ(ウリンボ)
美味しく頂きますよ~


まずは、「刺身」  本当に甘くて美味い (^^♪
(1尾だけ釣れたアジ君も)


刺身の時に引いた皮は、フライパンで軽くソテーして
最後に醤油を2,3滴たらします。
(油引かなくても、イサキの脂で十分)

イサキ皮ソテー

「ウリンボの皮ソテー」
この皮が旨い。
これ、怪獣君達にも大好評です。


っで、ウリンボ君は3枚におろします。


怪獣君達用に「ウリンボの唐揚げ」


塩で食べると、激旨し!!!


大人用には、「夏野菜の甘酢あんかけ。。。」
(嫁が作ってくれました)


甘酸っぱい味と、イサキの身のホクホク感がたまりませんなぁ~


まだまだ、剣崎イサキ 堪能しますよ (^^♪


ウリンボも旨そうだねって(笑)!・・・って貴方 (^^♪
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。
http://fishing.blogmura.com/funaduri/