「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【釣魚料理】剣崎イサキの刺し3種 ~上質な脂に舌鼓 ~2011/07/08

\(^o^)/クリック\(^o^)/
\(^o^)/クリック\(^o^)/



先日は、ウリンボ中心にニギリを食べましたが。。。

今回は、イサキです (^^♪

まずは、カルパッチョ。。。


これは、旨かったのですがイサキの身が柔らかいので
期待した程の旨さではなく、普通に旨かったです(笑)

期待は・・・極上もののイサキの刺身です。

今回は、3種類作りました。

真ん中は、 炙り刺身  ^/^
上と下は    普通の刺身 (^・^)
右側のは  漬け    \(~o~)/




漬けは醤油と味醂ベースの漬けダレに1時間だけつけたもの。
味醂の甘みが入って、焼酎の肴に最高です。

炙りは、皮に焦げ目が着くまで炙って、冷蔵庫に直行させます。
皮目の香ばしさと、皮と身の間の上質な脂が最高です。



絶品は、普通の刺身です。見て下さい、この上質な脂を(笑)




お楽しみだった、塩焼き
岩塩ベースの塩をして30分おいてから焼きます。


旨い。。。皮が旨い(笑)


ウマズラ君は、イサキの真子と一緒に煮付けになりました。
こちらは、定番に旨しです (^^♪
イサキの真子があっさりとしていて、とても美味でした。



イサキ君、35尾いたのに全て消費してしまいました(笑)
また、捕獲に行かないとね。


剣崎イサキ・・・恐るべし(笑)って思った・・・貴方!!!!!
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。
http://fishing.blogmura.com/funaduri/