「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【速報】金沢八景 野毛屋 河豚 ~白子時期の湾河豚を甘く見てはいけないよ(T_T)~2011/05/20

\(^o^)/クリック\(^o^)/
\(^o^)/クリック\(^o^)/


本当は、LT深場の予定だったのですが・・・・

風が吹くのと、オッペタンコが元気するぎるとのことで延期となりました (-_-;)


折角の平日休みだし、一日家にいても仕方ないのだが・・・・
南風が吹きそうなので、釣りもの限定されるし・・・・
何も用意してないし・・・・・

木曜日の夜、だんだんとトーンダウンしていました。


そんな時、何気に白子レーダーが目に入ってしまい・・・・・

誰だ・・・こんな危険なレーダーを作った罪な人は(笑)
(冗談ですよ、うぞっさん)


風が強くて釣りずらいけど、1尾くらい釣れるでしょう。
平日だし、人が少ないだろうから多少の割り当てあるだろう。
ひょっとしたら、爆釣するかもしれない・・・ これは釣り馬鹿の妄想(笑)


はい。。。厳しかったです。。。。
余裕で行ったら、潮っけつの席しかありません(T_T)
久しぶりにシビアな湾フグ釣りを堪能致しました(笑)
でも、楽しい再会もあり、一日楽しく釣りが出来ました。


明日以降、湾フグ白子隊をお考えの釣り人様。
本日の野毛屋の頭は4尾でした。
白子率はあがっていると思います。


では、写真を整理してから詳細編をアップします (^^♪


詳細編・・・・楽しみにしているよって・・・・貴方!!!!!
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。
http://fishing.blogmura.com/funaduri/

コメント

_ まるかつ ― 2011/05/20 18:24

今日は残念でした...
1匹くらいは何とかなったのでしょうか?心配しております。

_ 白髭爺 ― 2011/05/20 18:43

今日はお疲れさまでした、楽しく一日を過ごせました。もう少し釣れるともっと楽しかったですね
又何処かでお会い出来る事を楽しみにしています。ではブログお願いします

_ ケンケン ― 2011/05/20 19:00

今週は・・・ムギイカも釣れてないし白子隊も考えてましたが・・・これ見て却下することにしました(笑)

さて明日は・・・また風が吹きそう ><

_ うぞっ ― 2011/05/20 19:34

あはは
白子レーダーはあくまで、白子率ですからw
釣れるかどうかはしらん!!
でもちゃんと反応はしてるみたいだな~特許取ろうかな~

_ fu-goo-log ― 2011/05/20 21:43

たー坊さん、
なんと本日、野毛屋さんの湾フグでしたか!そうとは知らず、船宿Hpの釣果に“今日も食い渋りか…”と溜め息ついていました(^^;;)
白髭爺さんも乗ってられたとか~(^^)。
二人とも“型”を見られたような!?(^^)
詳細編楽しみですねぇ♪

_ きよりん ― 2011/05/20 21:52

そんなにフグの白子はおいしいのですかぁ~
私未経験ですがぁ、食べてみたいような
皆さん同様、白子中毒になっちゃいそうな(爆)
でも一度は白子持ちフグさんに遊んでもらいたいんだけど・・・
釣行記楽しみにしてますよぉ

_ ハル父 ― 2011/05/20 21:54

我が家も危険な香りがプンプンするんで近づいてないんですが・・・

_ マルソータ ― 2011/05/21 06:44

やっぱりいってましたか。

詳細編期待してます。

_ たー坊 ― 2011/05/21 09:33

まるかつさん おはようございます。
一応、少ないながらも獲物は確保できました^_^;
いやぁ~久しぶりの湾フグでしたが、厳しい釣りでした。
深場再計画の日程、送りますのでご検討宜しくお願いします。

_ たー坊 ― 2011/05/21 09:36

白髭爺さん コメありがとうございます。
昨日は、お疲れ様でした。本当、一日潮っケツで厳しい釣りでしたが、
白髭爺さんとお話をしながらの釣りは楽しかったです。
こんな若輩者にお付き合いいただき、ありがとうございました。
本日は、所用で出かけますので、明日にでもブログ更新したいと思います。
また、お会い出来ることを楽しみにしております。

_ たー坊 ― 2011/05/21 09:38

ケンケンさん コメありがとうございます。
白子隊、厳しそうですよ ^_^;
結局、何処の海に浮かんでいるんでしょうか?
八幡橋辺りに、いそうな気がしますね。
来週のブログのお楽しみにしておきます。

_ たー坊 ― 2011/05/21 09:40

うぞっさん コメありがとうございます。
確かに、白子レーダーは釣れるかどうか知りませんよね(笑)
しかし、あのレーダー見たら行きたくなっちゃいましたよ。
レーダーに噴出しかなんかつけて、船宿の名前と電話番号入れたら、広告料取れるかもしれませんよ。
あぁ~、湾フグは厳しいわ(爆)

_ たー坊 ― 2011/05/21 09:43

fu-goo-logさん コメありがとうございます。
食い渋りなのか、腕ないのかよくわかりませんが(笑)
席が、私も白髭爺さんもずっと潮っケツだったので・・・・
まだ、潮先から魚がまわってきたので、ラッキーでした (^^♪
でも、白髭爺さんと楽しく一日釣りが出来ましたよ。

_ たー坊 ― 2011/05/21 09:46

きよりんさん コメありがとうございます。
フグの白子は旨いです(笑)
でも、今年の湾フグは、かなり厳しいのでお勧めしません。
一昨年は、白子の時期に爆釣があり、40尾ほど捕ったこともあるのですがね。。。
今年は、つ抜けするのは至難の業かと思います。
良い年を狙ってチャレンジしてみて下さい。

_ たー坊 ― 2011/05/21 09:48

ハル父さん コメありがとうございます。
危険が一杯過ぎます。。。。
でも、何故あんなに人が集まるのだろうと不思議です。
自分のその一人ですが(笑)

_ たー坊 ― 2011/05/21 09:50

マルソータさん コメありがとうございます。
折角の、平日休みだったので行っちゃいましたよ(笑)
まぁ~、自分一人で行ったので、釣れても釣れなくても気は楽ですから(^^♪
時間出来たら、また飲みにでも行きましょう。

_ もと ― 2011/05/21 11:12

はじめまして。fu-goo-logさんのブログにちょいちょいお邪魔している者です。
偶然にも昨日私も野毛屋さんのフグ船に乗っていました。右舷ミヨシから3番目です。白髭爺さんとたー坊さん、何となく分かるような・・・
昨日はみんなでフグの血抜きをしましたね。

_ ケンケン ― 2011/05/21 13:38

いや、千代田区です・・・><
深夜にシステムトラブル、緊急出社(TT)

_ たー坊 ― 2011/05/22 16:43

もとさん コメありがとうございます。
はじめまして。。。右舷 ミヨシ3番でしたか。
2番、3番の方のお顔はなんとなく浮かぶのですが、どちらがの方か・・・
しかし、渋い釣果でしたね~。なんとか型を見れてほっとしましたが、修行のような釣りでした。
血抜き。。。野毛屋さんでは始めてでした。
次回、お会いすることがあれば、是非お声がけして下さいね。

_ たー坊 ― 2011/05/22 16:43

ケンケンさん コメありがとうございます。
ありゃ~ (T_T)  ご苦労様です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2011/05/20/5872530/tb