「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【釣魚料理】~寒メジナ 旨っす~ 寒メジナの煮付け2011/01/07

\(^o^)/クリック\(^o^)/
\(^o^)/クリック\(^o^)/


初釣りで釣った、アジ、サバ、メジナの料理です。


まずは、アジ君。。。。釣った当日!

ナメロウ→さんが焼き

アジなめろう


オイラの酒のツマミにはもちろん最高なんだけど・・・
怪獣1号ちゃん、前回食べれなかった3号ちゃんが美味しいとパクついてました。
味覚が少しづつ、大人になってきているのかな?


っで、定番 塩焼き。。。

アジの塩焼き

期待したほど、脂がのってなく、旨いのだが平凡 (^_^;)



翌日・・・
釣った日に仕込んでおいた 〆鯖。。。

シメサバ

ほ~~~~~~ら ^m^  この時期の鯖は絶品だから!
予想通りの超激旨。。。
2尾分の〆鯖が即完売でした。


っで、アジは脂がいまいちだったので、アジフライに・・・

アジフライ

こりゃ~うみゃ~ぜぃ \(^o^)/
アジフライにしたら、ホクホクサクサク。。。旨い旨い!



最後に今日の真打登場 \(^o^)/


寒メジナの煮付けです。

メジナの煮付け

捌いた時から、脂ノリノリで超旨そ~だったんすよ。
もちろん、即完売!!!
一緒に煮付けた野菜も、メジナの旨みをすって美味しかったです。


残り、鯖1尾。。。
次の日、鯖の味噌煮で完食(写真撮り忘れ)。。。


初釣りで捕獲した、アジ、サバ、メジナ。。。全てなくなりました(笑)



寒メジナ食って見たいなって・・・貴方!!!
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。
http://fishing.blogmura.com/funaduri/