「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【釣肴料理】~隠れMVP第2弾 なんでしょう?~ アマダイのシャブシャブゥ~2010/11/30

アマダイ1

って、定番料理ばかりなんですが。。。
まずは、定番?(我が家の定番) アマダイのシャブシャブです。

1日冷蔵庫で寝かせてあったのですが、身がモチモチして押し寿司の
時とは随分身質が変わったような気がしました。

あまだい5

アラでダシをとり。

あまだい6

軽く。。。本当に軽くシャブシャブです。
身がプリプリになり、軽く酢だちポンズを付けて食べると旨い!
一番デカイ奴1尾を使ったのですが、瞬殺でした。

あまだい8

鍋の後の雑炊も旨かったです。

っで。。。隠れMVP第2弾は・・・・・・

アカボラのカルパッチョです。

あかぼら

昨年、食べたアカボラのカルパッチョも確かに美味しいなぁ~って
思った記憶があるのですが、今年のはマジ激ウマでした。
やっぱり、20cmオーバーの良型だったから脂がのってのかな。
昨年食べたものとは別物に思えました。

最近、旨い魚にあたるなぁ~ ^m^
チビ怪獣君達は、カルパッチョに手を出さないので存分に味わいました。

残る1尾は、後のお楽しみのために、西京漬けにしました。
ワラサの西京漬けが美味しかったので、こいつも楽しみだぁ~


あまだい3



アマダイのシャブシャブは贅沢だぁ~って。。。貴方!!!
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。
http://fishing.blogmura.com/funaduri/