「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【子供】古の都にて② ~ せんとくん ~2010/09/30

\(^o^)/クリック\(^o^)/
\(^o^)/クリック\(^o^)/


**** 子供ネタです。興味ない人はスルーして下さい ***


奈良では、こんなイベントが開催されてます。
「平城京遷都1300年祭」

泣くよウグイス 平安京 794年
いい国作ろう鎌倉幕府  1192年
っで。。。平城京はなんて覚えたっけ???


街中、このお方だらけです(爆)

せんとくん

怪獣君達「キモ~イ。。。。」
キモイなんて言葉使うようになったんだ。コギャルみたい。
っで、町の中で誰がいくつ「せんとくん」みつけるか遊び始めました。
子供って、なんでも遊びにするんですね。

オイラは、こんなもの発見

せんとくん2

おいおい (^_^;) せんとくんって、仏様でしょう。
尻にひくのはちょっと(爆)


少し時間があったので、実家近くをお散歩。
懐かしい風景。

小さい頃、決死の覚悟でテッペンまで上った木!

実家の木

小学校1年の頃かな~。。。。
今見ると、そんなに高くない(笑)
怪獣2号が登り始めるかな~って思ったけど、気配なし。
木登りなんて遊びやってないから、仕方ないかな。


短い滞在でしたが、両親は孫の顔が見れて喜んでました。


帰りのSAでみつけたかわったもの。
「白魚の塩辛」
白魚の塩辛
美味しいのだろうか???


ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。
http://fishing.blogmura.com/funaduri/