「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

【食べ歩き】鰻松 ~老舗で維新の味を食らう~2010/07/16

暑いですね~ (@_@;)

暑さでバテないように、地元の老舗を食しました。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
まずはポチッと応援お願いします。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
(爆発しても責任は負いません(笑))

金沢八景では有名なお店みたいで、
創業100年 明治創業で、伊藤博文公も通われたとか・・・
ひょっとしたら、坂本竜馬とかも・・・

予約不可(老舗っぽい笑))で、いつも行列が出来てます。
鰻の名店 「鰻松 (うなまつ)」さんです。

ウナ松1

駐車場に車を置いて外に出ると・・・
蒲焼のおいし~い ニオイがしてます。 タ・マ・リ・マ・セ・ン ^m^
流石の店構え。歴史を感じます。

入り口を入ると、こんな置物が。。。。


ウナ松2

お店の中も気品のある雰囲気。


ウナ松3


頼んだものは・・・・ Hey! カツ丼一丁 
なんでやねん(笑)

鰻重の上(2500円)
(まだ、上に特上ってのがありましたが・・・)

注文して暫くすると・・・やった~
お吸い物、鰻重、香の物が出てきました。
お吸い物は、鰻のキモが入っていて、上品な味でとっても美味しいです。
メニューにキモ焼きなんてあったのだが、今度食べよう。

ウナ松4


っで、鰻重   じゃぁぁぁぁああああん


うな松5

凄いボリュームです。
一口食べてみます。。。。むっむっむっ ^m^

!!!美味しい!!!


タレは甘系ではなく、醤油の味がしっかりしていて香ばしい感じです。
鰻は肉厚で、柔らかく、ハラミの当りは醤油の香ばしさと、鰻のほのかな
苦味が程よくマッチしていて、大人好みの美味しさだと思います。

いや~。。。久々にパンチの効いた美味しいものを食べました。
絶対に、もう一度行きたい。
金沢漁港、八景の近くなので、釣りの帰りに立ち寄っては如何でしょう。

【お店】
鰻松 (うなまつ)
045-701-9129
神奈川県横浜市金沢区洲崎町15-26


ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。
http://fishing.blogmura.com/funaduri/