「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑)目標、10位ラインクインです。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ GyoNetBlog ランキングバナー
にほんブログ村

【2010/03/14】勝浦豊浜 清勝丸 根魚天国2010/03/15

カイエビス
やっとアップしました。
遅くなってすいません・・・・・なんでやねん(笑)

昨日の今日でアップしたんですが。
まるかつさん、りんぱぱさん、アップ早すぎですよ~。


オイラ、ネタ作らないといけないんですから。
頑張って、仕事帰ってから写真整理してアップしちゃいましたよ。


詳細編に飛ぶ前に、以下もポチっとして頂けると嬉しいです。
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。
http://fishing.blogmura.com/funaduri/


それでは詳細編どうぞ (^_^)v
http://tabosuisan.blog51.fc2.com/blog-entry-15.html

コメント

_ すずきん ― 2010/03/15 23:50

お疲れ様でした~、って言うより色々とスミマセンでした^^;
生まれて初めての船酔いってものを経験した気がします。
たー坊さんにすくってもらった魚は、よく見たらヒオドシでした。(あの場では何でもイイヤって気分でした・・^^;)
カサゴ属ですから当然美味しく、改めてすくって頂いたこと感謝です。
また、ご一緒しましょうね。

_ ケンケン ― 2010/03/15 23:59

シケ後のジェットコースターはなかなか楽しめたようですね(笑)
遊園地と違って安全性の保証もないところが一層・・・^^;
しかし日曜釣行だとブログアップもなかなか大変ですよね~。私も日曜釣行するとブログアップのために寝不足で体調悪化します・・・^^;

_ まるかつ ― 2010/03/16 07:14

今回は海の神様のご機嫌がよろしくなく、配給が少なくてスミマセンでした。まだまだ根魚天国のポテンシャルは凄いですから、通ってみてください。そうすれば船長と愛を確かめる事が出来るようになりますよ。
あのラーメン屋さんはたしか古市商店が正式名だったかな?

_ マイティー ― 2010/03/16 07:44

まだ、この時期の潮シャワーは遠慮したいですね。でも他人の船がバシャバシャするのは大好きなので、意外と楽しそうですね。クロムツ君は脂ノッテましたか。今年はどうなるか判らないけれど、シロ以外のムツ釣りたいです。

_ あかべー ― 2010/03/16 08:32

グリーンのタコベイトそちらの鬼さんにゎ好かれなかったようですね><
今回はりんりんパパさんがプレイに走ったようですね、あははw
次回は是非たー坊さんも♪

お疲れ様でした^^

_ きよりん ― 2010/03/16 10:31

三者三様、同じ釣りに行っているのに、皆さんの釣行記は楽しく個性でますね(笑)
まるかつさんのブログではポイントではそれほどの波じゃないって
でも充分波すごいですから~のコメントは笑いました
うねりでっかかったですね。写真見ると。
それでも本命クロムツも釣れてでっかいアジも釣れて楽しめたようで
読んでいて自分も瞬間無重力になった気がしました(笑)

_ たー坊 ― 2010/03/16 10:38

すずきんさん コメありがとうございます。
ヒオドシですか???
聞いたことないですけど、赤くて美味しそうな魚でしたね(笑)
今度は、体調整えて是非。。。

_ たー坊 ― 2010/03/16 10:40

ケンケンさん コメありがとうございます。
本当、ラフティング付きの釣りですから(笑)
ただし、安全の保障はありませんけど・・・
みなさん、ブログのアップ早すぎですよね。
日曜釣行だと、下手したら1週間後になりますもんね(笑)
今回は頑張りましたよ。

_ たー坊 ― 2010/03/16 10:42

まるかつさん コメありがとうございます。
自然相手ですから、配給少ない時も問題ないっす。
でも、いろいろ経験させて頂いて感謝しております。
正直、あのウネリ。。。初だったんで、ちょっと余裕なかったです。
一度経験すれば次回は、大丈夫かな(笑)
次回も、参加希望です(^_^)v

_ たー坊 ― 2010/03/16 10:43

マイティーさん コメありがとうございます。
クロムツ、脂乗って美味しいですね~。
クセになります。
私にとっては、ちょっと大変な海でしたが、
一度経験してしまえば、次回はなんとかなりそうです。

_ たー坊 ― 2010/03/16 10:45

あかべーさん コメありがとうございます。
そーなんです。グリーンで攻めたんですが(笑)
勝浦のオニさんには好かれなかったようです。
リンパパさんもローションプレイだったようで。
でも、釣ってる間はミヨシ側に行くことなんて、とんでもなく(笑)
半径1.5m以内を動くのがやっとでしたよ(爆)

_ たー坊 ― 2010/03/16 10:48

きよりんさん コメありがとうございます。
あの大きさのウネリ初体験だったので、ちょっと余裕無くしてました。
あれやこれやと考えること出来なくて、物凄く単純な釣り
してました(笑)
もうちょっと、いろいろ手を変えれば、獲物も増えたと
思うのですが・・・次回に期待(笑)

_ gorinn ― 2010/03/16 11:23

凄い大荒れだったんですね~
荒れてる海って写真撮るの難しい気がするんですけど・・
この写真。。。見事に荒れてますね(笑)
無事、獲物を持ち帰りできてよかったですね。
沖上がってからの海の写真。綺麗ですね~♪
ぽちっと。

_ fu-goo-log ― 2010/03/16 11:46

たー坊さん
いや~、ホント楽しさ溢れる釣行記有難うさんです。これだったら多少の船の揺れも我慢のし甲斐があるってもんですね(^^;;)

釣果だって、クロムツも良型のアジも、ちゃんと釣ったし~。夜の房総の道は、ちょっと怖そうですね(^^;;)

_ りんりんパパ ― 2010/03/16 12:49

たー坊さん、

ご苦労様でした。

ムツ美味かったですよぉ。
親だけでこっそり食べることをお薦めします^^;
って、もう食べちゃったかな?

また宜しくです。

_ たー坊 ― 2010/03/16 12:50

gorinnさん コメありがとうございます。
そーですね、荒れた海での写真・・・
防水デジカメじゃなきゃ怖くて撮れないですね。
私の場合は、連写機能を使ってパチパチ何枚か撮って
家帰ってから、一番良さげなのを使ってます。
普通にピント合わせては無理っす(笑)
ぽちっとありがとうございます。

_ たー坊 ― 2010/03/16 12:52

fu-goo-log さん コメありがとうございます。
楽しんで頂けて何よりです。
夜の房総の道、出来れば一人では走りたくないですね(笑)
クロムツがゲット出来て良かったです。

_ たー坊 ― 2010/03/16 12:55

りんりんパパさん コメありがとうございます。

もぉ~食べちゃった。親だけで(爆)
こちらこそ、また宜しくです。

_ ばつまる^^ ― 2010/03/16 21:50

たーーー坊さん♪

こんばんニャ^^

根魚天国釣行
お疲れ様でした(⌒‐⌒)

オケツクラッシャー(爆)ナイスです

根魚楽しいっすよね(^ε^)♪

いろんな魚が釣れる~♪

でも、オケツクラッシャーな位荒れてると
おいらは瞬殺で・・・・

誰かコマセ撒いた??みたいな(×_×#

外房の海綺麗ですねぇ^^
機会があれば一度はいってみたいものですぅ^-^

ラーメン屋さんも:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ね

 がんばれ僕らのヤッター、ヤッター、ヤッターマン! ♪
 ポチッとな(^^)v

_ なんちゃん ― 2010/03/16 22:22

外房遠征お疲れさまでした!
クロムツ釣れて良かったですね!煮付け、塩焼き最高ですよね!


・・・でも、ジャイアント馬場のアトミックドロップ(尾てい骨割り)見てみたかったなぁ~^^
例え古る~~っ!!!(爆)

_ たー坊 ― 2010/03/16 23:54

ばつまるさん コメありがとうございます。
沖釣りなれた人ばかりですが、コマセまいた人いましたよ。
目があった瞬間「ゴメン」って目が言ってて、
次の瞬間に人工コマセでした(笑)
ラーメン屋さん、美味かった。
いつか、外房に出ちゃって下さい。
ぽちっと、ありがとうございます。

_ たー坊 ― 2010/03/16 23:57

なんちゃん コメありがとうございます。
クロムツ美味しいですね~。
アトミックドロップ・・・プップップッ。。。古る~
でも衝撃は、ルーテーズのバックドロップなみだと思うよ。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
管理者は誰でしょう?
下の正解を入力してください!
たー坊

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tabosuisan.asablo.jp/blog/2010/03/15/4949904/tb