「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

カニ三昧 32010/01/07

外子の醤油漬け

最後に・・・・

珍味です。
カニの外子を醤油漬けにしたもの。
買うとかなり高価なようです。

これも活けで送ってもらったからなせる技(笑)

お酒にピッタリ。。。

本当にカニ三昧でした。

後まで読んで頂いた方、ありがとうございます。
最後に下のリンクをポチッと押して頂けると嬉しいです(^_^)v
http://fishing.blogmura.com/funaduri/

【2010/01/10】庄治朗丸 アマダイ2010/01/11

庄治郎丸
2010年 2回目の初釣りに行ってまいりやんした。(爆笑)
いつまで初釣りなんだ~って、もちろん釣れるまで(笑)

またまた、ふとっぱらなオイラは貯金してきましたよ

それでは、詳細編 釣れない時は、こんな気持ちで頑張って~

詳細編に飛ぶ前に、以下もポチっとして頂けると嬉しいです。
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。
http://fishing.blogmura.com/funaduri/


それでは詳細編どうぞ (^_^)v
http://tabosuisan.blog51.fc2.com/

daiwa It’s ICV 150R2010/01/16

壱号機
今日は、ブログ仲間の方々は釣りに行かれている方が多いようです。

オイラは、大事な用事。。。。
怪獣1号ちゃんの父親参観があったので行ってきました。
自分が小さい頃は、参観日に親が来るのは嫌だったのだが、
家の子は親に来て欲しいらしい。これは、不思議!!!
まぁ~ 一日 朝から見たい授業だけ見ればよいとのことなので
国語と体育を見学。運動場での見学は寒かった (-_-;)
それなりに、学校生活を楽しんでいるようで、親としては一安心。

心配なのは。。。。オイラの釣果だけ(爆)
いつ、初釣りが完了することやら(笑)

さて、先日の1回目の初釣りの時、お気に入りのリールの調子が悪かった。

Daiwa It’s ICV 150R 

軽量で、カウンターがついており、水深の確認にも便利。
基本、糸で水深を測っているのだが、ふっと記憶が飛んじゃう時が・・・・
そんな時は、大変便利っす(笑)
あと、仕掛けを投入してからの時間を計測してくれるので
ライトコマセなんかの時は重宝してます。

そんな、お気に入りの奴なんすが・・・・
初釣りの時、カウンター見たら (T_T)/~~~
水深 280m
そんなアホな。。。。糸 150mしか巻いてないし~

それから、カウンターリセットしたり、なんやかんやとやったのだが、
ますますおかしくなるばかり。
結局、その日はカウンター無視してやってました。

後日、購入した釣具店から修理依頼を出してもらいました。
本日、無事に帰ってきたのですが、ICチップ交換。
購入して半年ちょいのため、無償修理でしたが。。。
丁寧に使ってるのにな~。機械ものだからしょうがないか。

実は、PE1.5号 を巻いている 壱号機と
    PE3号  を巻いている 弐号機があるんです。(笑)

釣行記には記載してたんですが、気がついた方はいませんよね。
普通、巻き変えてると思うか(爆)

詳細編に飛ぶ前に、以下もポチっとして頂けると嬉しいです。
ブログアップの励みになりますので、よろしくお願いします。
http://fishing.blogmura.com/funaduri/

餅つき2010/01/17

もちつき
今週は釣りはおやすみです (~o~)
本当は、毎週でも行きたいのだが。。。。
お父さんは忙しいのだ~ \(◎o◎)/!

今日は、地元の自治会で餅つき大会。
最近は、あまり見かけなくなったので、なんか懐かしい。

結構、本格的でもち米を蒸すのも、マキ釜を使ってやってます。
ご近所さんが協力しての餅つき、なんか いい光景だな~
こういった、日本の良き伝統はしっかりと子供達に伝えていきたいものです。

さ~~~~~~~~って 
パパのカッコイイところを子供達に見せますか (^。^)y-.。o○

ハイ、ペッタン、ペッタン ・・・・・・

ありゃ。。。。
パパより、食べるほうが忙しいのね(爆) (:_;)

クスッっと、笑って頂けました貴殿。。。。
ブログアップの励みになります。
http://fishing.blogmura.com/funaduri/
プチッと宜しくお願いします。

魚がし 福ちゃん2010/01/19

福ちゃん
仕事関係の新年会で面白い店に行ってきた。
私が魚好きだと聞きつけた後輩が、設定してくれた店なのだが。。。

魚好きには有名なお店???


渋谷にある「魚がし福ちゃん」です。
ネットで検索すると大量な情報が出てきます。

特徴
・お品書きに値段が書いてない。
・刺身など大量に出てくる。
・注文は最初の一回のみ。飲み物の注文ににOK。
・1グループ 1時間30分。

お店につくと、店の前に大量の簡易クーラーが積んである。
普通、見た目良くないから裏手に隠すけどな~(笑)

今回は、仕事関係7人でおしかけました。
正直、お洒落なお店じゃないですね~。オヤジワールド炸裂って感じ。
でもでも、女性のお客さんも多いです。不思議と。。。

お店に入って注文。刺身。。。。何にすっかな~!

オッ (^_^)v  シマアジがあるじゃんか~
オイラすかさず。。。シマアジね~っと注文。
しばらくすると、おばちゃんが、ゴメン シマアジ売り切れた~。

居酒屋にシマアジの刺身ってなかなかないけど、
売り切れますか~。流石、魚好きが集まるお店だ(爆)

じゃ~、カンパチね~。。。。。

(@_@;)

出てきましたが。。。見ただけで胸焼けしそうな量です。
絶対。。。。ハイ。。。。食いきれません(爆)

焼き魚、、、何する~
じゃ~、タチウオにブリのカマね~。

\(◎o◎)/!

どーーーんと、出てきました。
こちらも、凄んご~い量(笑)

結局、刺身、焼き魚、カニ、貝盛り、サラダ。
ビール2,3杯に焼酎2,3杯。
一人頭、5、6千円くらいだったかな。

料理は間違いなく、美味いっす!!!
量もハンパねぇ~!!!

魚、食うぞ~って気合いれて行くべきお店です。


ちょっと行ってみたいなって思った ア・ナ・タ。。。。
ブログアップの励みになります。
http://fishing.blogmura.com/funaduri/
プチッと宜しくお願いします。