「釣りブログ村」のランキングに参加中です。1日1回「船釣り」をポチッとお願いします !そのポチッが大切なんです。(笑) にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

絶品! アマダイの干物2009/12/11

アマダイの干物
しばらく、アマダイネタが続いていますが。。。
先日、捕獲したアマダイ5尾。

昆布〆、湯引き、お頭の酒蒸し、皮松カサ挙げで堪能しました。
初挑戦の皮松カサ揚げは大失敗。
最後のお楽しみがこれ。。。(^_^)v

アマダイの干物。
特性浸けダレって言っても、ダシに塩をいれて浸けダレにしたものに
2時間程浸けて、水分をよくとって、一夜干しに。
アマダイは白身で水分が多いので、その後1日冷蔵庫で寝かしました。

身が程よくしまっていて、旨みが凝縮され。。。。
これ、絶品ですよ。
美味しく頂きました(笑)

最後まで読んで頂いた方、ありがとうございます。
最後に下のリンクをポチッと押して頂けると嬉しいです(^_^)v
http://fishing.blogmura.com/funaduri/